YouTubeでアニメを観る

in Hive JP4 years ago

こんにちは。

Atsushiです。

最近、アニメをよく観ています。

ずっと家で過ごしている中で、修士論文や留学報告のスライドを作っていたのですが、どうにも進みが悪く。

ついついYouTubeを開いて動画を観てしまっていました。

で、その中でひとつのチャンネルを見つけてしまったのです。

それがこちら。

フル☆アニメTV

YouTubeには許可を得ずにアップロードされているアニメがたくさんありますが、このチャンネルは違うみたいです。

講談社が運営しており、アップロードされているアニメもちゃんと正式に許可が出ているものしかありません。

永久に観られるわけではなく、それぞれのタイトルに期限が設けられており、その期間内でのみ視聴可能なようです。

現在確認できたタイトル

  • かくしごと
  • 私がモテてどうすんだ
  • ギャルと恐竜
  • もったいないばあさん
  • シャーマンキング
  • 五等分の花嫁
  • 生徒会役員共

どのアニメも観たことなかったのですが、「私がモテてどうすんだ」と「五等分の花嫁」を観てみました。

どちらも恋愛モノ、だと思いますがなかなかおもしろかったです。

「五等分の花嫁」は漫画が人気だと聞いていたのですが、12話では途中までしか進んでいないので、まだまだ続きそうです(来年の1月に二期が始まるそうです)。

「私がモテてどうすんだ」はコメディ要素が強い印象がありました。

いわゆる腐女子が主人公で、その思考がとても興味深かったです。笑

ちなみに、「私がモテてどうすんだ」は7月20日まで視聴可能だそうなので、観たい方は早めにどうぞ。

明日はさすがにスライドづくりを進めたいと思います。

それではまた。

Se vidimo, Hivers!

Sort:  

Congratulations @handballanalysis! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 4750 upvotes. Your next target is to reach 5000 upvotes.

You can view your badges on your board And compare to others on the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @hivebuzz:

Hive Whale - Make it spray and get your badge!
Support the HiveBuzz project. Vote for our proposal!