音符が読めなくてもTAB譜ならできる

in Hive JP4 years ago

200526.jpg

まだまだ弾けるコードも少ないですが、時間があるときに練習を続けています。Fコードの他にも、G7という強敵が現れました。初心者は、F, G7, Cコードを最初に覚えた方が良いようです(3つのコードだけで弾ける曲がたくさんあるので)。

ウクレレの楽譜には、TAB譜と呼ばれるものがあります。TAB譜は、どの弦を押さえればいいかマークしてあるので、音符が読めない私でも理解することができます。ただ、どこを押さえれば良いか頭で理解しても、手が動きません笑。

Sort:  

わたしもコードの壁を突破できません。ビデオを見ても先生が反対側にいるので、なかなか同じように真似できません。パソコンの横から見ればいいのでしょうか?笑
ステキなウクレレですね!練習たのしんでください^_^

指の位置を頭の中で変換するのが難しいですよね。慣れていくしかないんでしょうね笑。
お互い練習がんばりましょう(^^)