Big ants increased

in Hive JP4 years ago (edited)

There are more ants around my house.
Previously there were only small ants, but nowadays there are more big ones.
Where did the ants come from?
I'm a little worried.

ANT.jpg

0095.png

[japanese]
最近、家のまわりに大きな蟻が増えたんですよ~
これまでは小さな蟻さんばかりだったんですけどね。
田舎の方に行けば大きな蟻さんはまだまだいますけどこの辺で大きな蟻って珍しいし、あまり見たことのない種類の蟻な気がします。

こんな大きな蟻が増えてくるとヤダなぁ~

ari.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
HIVE ON!
@skyleap
04-June-2020

Sort:  

うわー!それは巨大な黒い蟻でした! 噛むと痛い!

はい!大きな蟻は怖いです。

Fukushima Daiichi?

Awww. Not the effect of radioactivity, but the effect of alien species.

ありゃ~

アリだけに、ありーーーーーー!ですねw
絶対に外来種だと思う

アリの写真、ご本人が撮ったモノですよね?すごくいい写真!
うちもアリだらけで、アリの夢までみました。笑 虫はかわいいけれど、家の中にはあまり来ないで欲しいです。

そうそう、iPhoneで撮ったんですが、最近大きな蟻が庭に多いんですよ。
ここ、アパートなんですが、面白いことに1階の私の家の中に蟻はいないのですが、二階の方の家の中には蟻が入ってくるようです~