y救急車を呼んだお礼

in #hive-1054255 months ago

IMG_20200406_130327.jpg

先日洗濯物を干していると、近所のお兄さんが「大丈夫ですか!!」と誰かに声をかけていて、びっくりして私も近くに駆け寄って行く女性が倒れていました。

女性の近くには自転車が倒れており、前の車輪がぐしゃっとつぶれていて、どうも坂道をスピードを出して下ってハンドル操作を誤り電信柱に激突してしまったようです。

自転車の後ろには子供用の椅子がついていたので、小さい子どもがいる30代くらいの方でした。事故現場には血が飛び散っていたので、大丈夫か聞くと、口から頬まで深く切れて裂けていたのでお兄さんに救急車の手配を頼み私は家にもどり綺麗なタオルを取って来て彼女に渡しました。

彼女は仕事中だったらしく会社に連絡をしていたので、すぐに会社の方が駆けつけて来てくれました。どうやら訪問介護のお仕事をしている方のようです。

私が横たわった自転車を立てた時に、カゴにズッシリと重い書類が入っていたので、それでハンドルがとられてしまったのだと感じたのですが理由がわかりました。

会社の方がいらしたと同時くらいに救急車も到着したので、お任せして私は家にもどりました。

昨日その時の会社の方が我が家を訪ねてきて下さりお礼にとお菓子をいただきました。怪我をした方は顔を縫うことになったようなのですが、元気ですとのことだったので安心しました。

今回の事でちょっとしたハンドル操作のミスであんなに大変な事になるなんて、人間の肉体はとても脆いものだと感じましたし、事故を起こさないことを意識し気を引き締めて生活しようと思いました。

Sort:  

えーー!!😳よしこさんのお兄さんとよしこさんが早く見つけられてよかったですね!静かな日々にもそういうことが起きたら人間の肉体はとても脆いものなんだなと思ってしまうんですよね本当に。手術がうまくてきてたらいいですね🙏

びっくりしちゃったよ。ちょうど外に出ていた時だったのでよかったです。私より若い女性の方だったので傷が残らないようにうまくいっていることを願ってるの〜

大変でしたね。怪我はかわいそうですが、元気でよかったですね。
今はみんな心がソワソワしていますし、どこかに緊張感と落ち着かなさがあるので、普段なら大丈夫な事でもやはり何が起こるかわからないので心配ですね。
お菓子美味しそう〜。

どこか心ここにあらずでそわそわしますよね。いつもそれほど出かけないのに家に居ることが急に窮屈に感じたりするのも不思議です。きっと考え事とかしながらの自転車の運転だったのかもしれませんね。
ちなみにこのお菓子は私も好きな地元メーカーの美味しいお菓子なのでいただいて嬉しかったです^^