zoomでの講義

in Hive JP4 years ago

スクリーンショット 20200404 18.04.34.png

コロナの影響で私が受けている講義もZOOMを使ってオンラインで開催されました。私はPCで受講しましたが多くの人がスマホアプリを使っていたようです。

操作は簡単で迷うこともなくとても便利だったのですが、安全面などにはまだ課題があるようなのでその点は少し心配になりました。

それでもわざわざ会場に足を運ばななくて良いところや、様々な機能をストレスなく使うことができたので使う価値がありそうな気がしました。

これからこのようなオンラインの講義や会議が多くなると思いましたし、都会に住む理由がどんどんなくなってくるような気がしました。

同じzoom講義を受けたお友達と「今度は数名でzoom飲み会をしよう」という話になりました。こんな時期なので安全に迷惑をかけずに楽しくがいいですね。

Sort:  

都会に住む理由、考えてしまいますよね。

私は東京出身で20代前半までは断然東京の都心派でだったのですが、20代後半で学生時代を過ごした京都がにまた戻って、東京は必要なときに行けばいいところになりました。

徒歩圏内にビオ屋さんがほしいのと、週二回の街のマーケットに行きたいのとで、ものすごい田舎は厳しいですが、人口1000万人の街でなくてもいいなとも。ぎらぎら夜飲み歩くのも若いときには楽しかったですが、今はトマト育てる方が楽しいです😁

Zoomのセキュリティー面、どうなるでしょう。気になるトピックで観察しています。Hive Zoom飲み・・・というかDiscord飲みになるのかな、あったら参加したいです!

都会はたまに行くところで十分だと感じることがだんだん多くなってきているよ。
ある程度不自由なく過ごせるところで、足元固めてのんびり暮らす方に豊かさを感じてる^^

Hive飲みいいね〜😍楽しそうww

わー、奇遇です。わたしもzoomについて書こうと思っていたので、とても面白く読ませていただきました!書く意欲が出たらそのうち書きたいです。
zoom飲み会いい案ですね^_^ 流行りそう!zoom面接、合コンとかお見合いもそのうち主流になりそうですよね。

zoomの知識を入れる前に講義で利用だったので、先入観なく使ったのですが、とても使いやすくて良かったんですよ〜😄
セキュリティ面のことは色々言われていますが、もうインストールしちゃったので開き直って楽しんで使おうと思ってるところです。zoomの記事楽しみにしています🍀

Zoomはかなり使えますよね。
セキュリティー面は、使い勝手とトレードオフなのかなとも思います。
声を上げていくことも大切ですが、なにせほとんど無料で使えますから、なかなか難しいかもしれません。
有料にしてしまっても、今度はMicrosoft Teamsとの差別化が厳しいのかな、とも感じます。
まあ主催者側がZoomを指定する限り、私はそれを使うしかないんですけどね。笑

そうなんですよ〜主催者側がZoomを指定だったので迷いなく使ったのですが、かなり使えると思いました。なんていうか使い勝手がいいんですよ😊
今のこのご時世で利用者が急に増えて色々なことが追いついてないのかもしれませんね。今後の改善に期待しながら使うしかありませんね🍀