You are viewing a single comment's thread from:

RE: Japanese Language Chat Forum ~ 日本語チャットフォーラム ~ 土

家の前の土に花を植えたのですが、鹿に食べられてしまいました。
Ie no mae no tsuchi ni hana o ueta nodesuga, shika ni tabe rarete shimaimashita.
I planted flowers in the soil in front of my house, but the deer ate them.

友達の望遠鏡で土星を見ました。 あまりにも近くに見えたので、偽物かと思いました。
Tomodachi no bōenkyō de dosei o mimashita. Amarini mo chikaku ni mietanode, nisemono ka to omoimashita.
I saw Saturn through my friend's telescope. It appeared so close that I thought it was fake.

Sort:  

それは残念ですね。テキサス州でも鹿は問題ですね。

はい。 シカが道路に飛び出すと、より大きな問題になります。

飛び出すのが怖いのですね。僕の実家で、その危険はありました。運転するとき、今日鹿をひかっちゃうの心配いつもありました。

鹿にぶつかってしまうので、夜の運転は慎重です。

十分気をつけてください。

凄いですね!他の惑星を見ましたか?

Sugoi desu ne! Hoka no wakusei o mimashita ka?

Wow, pretty cool! Have you seen any other planets?

金星、火星、木星も見たと思います。 一番印象に残ったのは土星です。 本の写真のようでした。

Kanaboshi, kasei, mokusei mo mita to omoimasu. Ichiban inshō ni nokotta no wa doseidesu. Hon no shashin no yōdeshita.

I believe that we looked at Venus, Mars and Jupiter as well. Saturn was the most memorable. It looked like a picture out of a book.

私は望遠鏡を使った事がない。

Watashi wa boenkyou o tsukatta koto ga nai.

I have never used a telescope before.

私の友人は、三沢のパティオに大きな望遠鏡を持っていました。

Watashi no yūjin wa, Misawa no Patio ni ōkina bōenkyō o motte imashita.

My friend had a large telescope on his patio in Misawa.