[HIVE] 末っ子がネットで授業を受ける

in mini.topia4 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

末っ子の始業が、1週間延び、2週間延び、そして2週間延びて、ついに、4月6日から学校が始まります。

しかし、学校へ通うのではなく、しばらくは、ネットで授業を受けることになりました。

それで昨日は、学校からタブレットを借りてきました。

パソコンを持っていない生徒に、貸してくれます。

このタブレット、アンドロイドのバージョンは4.4.2でした😀

キットカットとかいうものですね。もう6、7年前のバージョンです。

さて、

授業は動画を見て受けるのですが、その動画は予め撮ったものではなく、ライブで配信するそうです。

その方が、先生方の負担も少なくて済みますね。

早くいつもの生活の戻ることを願っています。



今回の記事はここまでです。

ありがとうございました。