[HIVE] SteemitblogのAbuseに関する記事がダウンボートされる

in #hive-1329713 months ago

image.png

こんにちは、@yasuです。

今回もAbuseに関する記事です。

先日、とりあげた@steemitblogの記事が強くダウンボートされました。

https://steemit.com/the100daysofsteem/@steemitblog/100-days-of-steem-day-33-tackling-abuse-on-steem-part-i-what-is-abuse

ダウンボート自体が悪いものではありませんが、悪用されているように見えます。

Steemitを始めたとき、良い記事を書こうと努力しました。ダウンボートは詐欺まがいの記事やデマ、オリジナル作品と偽った記事などにされるものだと思っていました。しかし実際は、意見の違いによるダウンボートが多いようです。

この記事に対するコメントは200を超えていますが、上位に表示されたものを紹介します。

評価の高い、この記事に否定的なコメント

image.png

(google翻訳)
image.png

評価の高い、建設的なコメント

image.png

(google翻訳)
image.png

私が思うことは、、、

安定した収入源のあったsteemit旧証人たちが、その環境を失うことを恐れて、別にチェーンを作り引っ越したのだと考えています。自由を取り戻すために行動したのではなく、既得権を守るための行動だったと思います。(実際のところは分かりませんが、いくつかの事実からこのように判断しています)

確かに、新しいチェーン側は、誰にも干渉されない自由な環境と言えます。

ただ、一部の重要アカウントにはエアドロップされず、新しいチェーン側ではこれまでのような証人投票の影響力がありません。不自由な環境と言えます。

すべてsteemit旧証人たちの願いどおりになりました。

そして今は、今回の記事に対するダウンボートような感情的なAbuseも行われるようになりました。

さて、

チェーン分離から、多くの人がパワーダウンを始めています。

13週後は大きな節目になりそうな気がします。



今回の記事はここまでです。

ありがとうございました。

Steemitの日本語コミュニティ始めました!
https://discord.gg/zKJgfzS

image.png

Sort:  

私もパワーダウン3周目に突入しました。

私はあと7週残っています