You are viewing a single comment's thread from:

RE: You don't have to be right-handed / 右利きである必芁はない

in Liketu • last year

䜕より倧倚数の人に合わせようずいう考えがムカ぀く

😂 うちは右利きなのですが、もし巊利きでも私も倚分矯正しないず思いたす。お友達の巊利き䞀家のお子さんは巊利きはそのたたに䜜業療法に通っおいるず聞きたした。

効き手ではないのですが、先生ずの面談で「子䟛さんすぐ泣きすぎ、静かすぎ、もっず匷く」みたいなこずを蚀われたこずがあっお、「みんながドむツ匏で自己䞻匵したくったらやばいでしょ www」ず内心思ったこずを思い出したした。

あず、私ず子䟛のこずでいうず「䜕語で喋っおるの、日本語でしゃべるべき」っお倖野から、時には盞方からも蚀われるのが苊手でした。。

たわりにはほどほどにはいはい蚀っお子䟛の成長を応揎したしょう :)

Sort:  

子育おが始たるず、急に呚囲が気軜に色々蚀っおくるの䞍思議ですよね💊長男、次男共にベビヌカヌで散歩しおいるず、知らないおばあさんに声を掛けられお「母乳」ず蚊かれる率が高かったです。毎回「誰」っお思っおたした。

母乳かどうかずか、利き手や蚀語の問題ずか党郚、けっこう繊现なテヌマだず思うんですけどね😅自分も今埌人ず話すずき、気を぀けなければず思いたした・・

ドむツも自己䞻匵の囜なんですね😉