You are viewing a single comment's thread from:

RE: 人生を最期を考える - 11142023

in Hive JA6 months ago

16番を読むと6月に亡くなったおじいちゃんのことを思い出します。78歳でおばあちゃんを亡くして、一年後素敵な女性出会って、91歳までとっても楽しい13年間を過ごしました。

人生の最後の1ヶ月、おじいちゃんがとても平和的に自分の死に向き合って、幸せそうでした。

残り16番のことも知りたいです。

Sort:  

なんて素敵なおじいさんなんでしょう😄 わたしにも親戚に80歳を迎えて再婚した方が居たのですが、親戚一同、猛反対していたのを覚えています。なぜ反対するのかを幼少時期に違和感を持って聞いていたのを覚えています。好きなことをやらず我慢し忍耐強く生きる美学が日本にありますが、大嫌いです😅 なんなんでしょうか、あの根性論?😱 楽しく生きて、その中から他者も楽しくする生き方に憧れます。 あ、理想論を言いすぎるのはいけませんねぇ~。😆

Wave Media