Sort:  

この夢は最後(?)のシーンにたどり着くまで数年かかりました。何年もかかって意味がわかる夢もありますし、すぐ現実から答えがくる時もあります。解読が難しい夢はジレンマもありますが、いい夢を見れる時は、おっしゃる通り寝るのが楽しいですよね!かなりハッキリし過ぎている夢は夢の中でも一生懸命動いていて、起きたら一仕事終わった気分の時もあります。笑

Koto-artさん、小説が書けてしまいそうですね。うらやましいなあ。ほんとうらやましいの一言です!

夢の話を上手に書けるかは別として、起きたらメモをしたり忘れないうちに家族に話しておくことがあります。物語、生きているうちにいつの日か書いてみたいなとは思うのです。@akipponnさんの人生の小説やエッセイも面白そうです!