You are viewing a single comment's thread from:

RE: “Seeing a Steam Locomotive Train D51333 蒸気機関車D51333” [English and Japanese]

御祖父様がJR貨物の車掌さんだったんですね。今はトラック輸送よりも
排ガスの少ない鉄道や船舶による貨物輸送が見直されているそうですよ。
一度にたくさんの貨物を輸送できるのが鉄道輸送の長所です。これからも
鉄道は続いていってほしいですね。

Sort:  

はい、祖父は鉄道のことを話す時嬉しそうでした。昔の鉄道には浪漫があるような気がします。

本当ですね!せっかく多大な労力と犠牲を元に作った鉄道や船舶を使用し続けてほしいですよね。燃料については改善していく必要はあるのだと思いますが。

カナダは2030年までにエコカーに移行と発表していますが、果たしてエコカーに買いかえできるお金のある人がどれだけいるのでしょうかー。日本までとはいかなくとも公共交通機関を少し充実させてほしいです。