Sort:  

娘は学校から3教科のみ、同日センターを受けさせられました。今自己採点して、数学はチーンでしたww
英語のリスニングのキャラクターが話題になってますね^_^
日本史、解かせてみます!

自己採点はめちゃくちゃ緊張したのを覚えています。数学は残念でしたね・・・

アイヌは「ゴールデンカムイ」を読んでいた受験生にとっては、純粋に嬉しかったかも?
湾岸戦争やソ連が「歴史上の出来事」って…歳を感じます…(u_u)
私も世界史大好きで得点源でした(理系のくせに)。Bluetoothが問題に取り上げられるなんて、すごい時代になったものです。
センター試験も時代の鏡のひとつなんですね(^^)

Posted using Partiko iOS

ゴールデンカムイファンは「キター!!」って思ったでしょうね。
「北海道やその周辺地域に日本やロシアが進出し、領土に組み込んでいくと、そこに暮らす人々の運命は大きく翻弄されてしまうよ」「多くのアイヌが故郷から遠く離れた土地への移住を余儀なくされ、伝染病などで亡くなっていますね」という問題文、キロランケがアシパさんに話した内容そのまま・・・やっぱりゴールデンカムイの影響かもw

情けないですが一問もわかりませんでした。私の地元、下関の赤間神宮に安徳天皇が祀られていますが、「安徳天皇時代の年号」って何だっけ?と思う始末です (^-^;

赤間神宮は山口旅行で行きましたよ。写真とりまくりました。日本屈指の「映える」スポットだと思います。

Congratulations @argon! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

81点!高得点ですね。学生時代、日本史がエースでしたが、8割も正解できるかなあ、、、今。

私もやってみるかもてます。ヒントをありがとうございます!Resteemさせていただきまーす。

Posted using Partiko iOS

Resteemありがとうございます!ぜひやってみてください。

すいません、眺めるだけで頭痛がしましたwww
86点は素晴らしいです(´∀`*)

頭痛を起こさせてしまってすいませんw