Best Freeze Dried Miso Soup フリーズドライのお味噌汁

in #japanese6 years ago

Hi, everyone!

Do you like miso soup? I LOVE it so much!
It is actually pretty easy to make but it can be difficult to make if you are abroad.
Then, there is freeze dried miso soup!!

みなさん、お味噌汁は好きですか?私は大大大好きです!(日本人で嫌いな人はいるのでしょうか・・・)
日本でお味噌汁を作ろうと思えば簡単に作れますが、海外だと材料を揃えるのに苦労したり、ということもあると思います(特に田舎では)。
そこでフリーズドライのお味噌汁です!

I like this miso soup which is made by Amano Foods.
https://www.amanofd.jp/amano/shop/special.html?fkey=chickencutlet201510&utm_source=google&utm_medium=cpc
They make many kinds of freeze dried food such as curry, noodles, pasta.

私はアマノフーズのお味噌汁が好きです。
https://www.amanofd.jp/amano/shop/special.html?fkey=chickencutlet201510&utm_source=google&utm_medium=cpc
アマノフーズはカレーや麺、パスタなどのフリーズドライ食品を作っています。

In winter, since it is cold, I used to take their freeze dry soup to my company and eat it during lunch time.
They have variety of soup so I was looking forward to eating different soup every day.

冬は寒いので、私は会社にフリーズドライのお味噌汁を持って行ってお昼に食べていました。
種類が多いので毎日違う味を楽しんでいました。

My sister asked me to buy two of their miso soup today so I bought her these two kinds of soup today.

姉にアマノフーズのお味噌汁がほしい、と頼まれたので今日はこの2種類を買いました。

Vegetables:
S__48087042.jpg

Egg plant:
S__48087043.jpg

They change the kinds of miso according to the ingredients so the combination of the ingredients and miso is really wonderful!

具材に合わせてみその種類を変えてあるので、具とみその相性がばっちりなんです!

Personally I like the egg plant miso soup the most. If you have a chance, please give it a try!

個人的にはなすのお味噌汁が一番好きです。お店で見つけたらぜひぜひ試してみてください。(ちなみにアマノフーズは地元の会社なので地元のスーパーに行けば必ずと言っていいほど置いてあります。みなさんがお住まいの地域にもありますか?)

Sort:  

味噌汁って飲むと落ち着きますよね^^

お昼はコンビニでよく買っちゃいますw

そうですよね!
お味噌汁には不思議な力がありますよね!!

フリーズドライ簡単で美味しくて良いですよね(^^)/
私の高校の同級生の実家がお味噌屋さんなので、お彼岸の蔵出しセールで、故郷のお味噌をドーンと買ってます。
寒い冬に向かってお味噌汁が恋しい季節前の秋セールはお味噌を多めに。暑い夏に向かって味噌汁より炒め物!って気分の春セール時はとにかく麹。で、塩麹を作ってなんにでも使ってます。甘酒は難しそうなので私には作れません…。

お味噌屋さんとお知り合いだなんて羨ましいです!
塩麴、私も大好きです!なんにでも合いますよね。私はお肉が柔らかくなるので塩麴で鶏ハムを作るのにはまっていた時期があります。塩で作ると塩抜きとかが必要らしいんですけど、塩麴なら塩抜きなしでそのまま作れるので簡単でおすすめですよ♪
甘酒は母が水筒で作っていますよ。私は作り方は知らないのですが・・・。

お味噌屋さんが実家というだけで、いつも買いに行ける訳ではないのですが…。遠いし。
塩なしの麹(塩麹または甘酒用)で作る塩麹はとっても簡単。香りは甘酒。
甘酒はそれこそちょっと素人には難しいそうですが、この友達の父親(社長)は、炊飯器で簡単に作ってしまうそうです。まっ、私甘酒苦手ですけど(^^;;;;

お味噌って色々な料理に使えて便利ですよね。
やっぱり甘酒は低温でじっくり作るのがいいみたいですね。
私はこたつで納豆が作れると聞いて密かに計画中です!
私の足のにおい付き、と思うとちょっと気が引けますが・・・笑

確かに納豆は聞きますね。納豆菌強いし。
あと、フリーズドライは良いんですが、お味噌汁のお味噌って沸騰させちゃいけないって知ってました?
この歳になって初めて聞く「へー!」の多い私です。

納豆大好き人間の私としては自家製納豆に挑戦してみたいです!
お味噌汁はあまり煮込まないほうがいいとは聞いたことがあります。
母が私のためになめこの味噌汁を用意してくれていて、私は完成品だと思って食べたら、それ、まだ味噌が入ってないよ、と・・・。笑
直前に味噌入れたほうがおいしいから~と言っていました!

同級生で飲んでた時に男性が「この前味噌汁温め直したら『あなたー!味噌汁沸騰させたでしょう!』って滅茶苦茶怒られた」って言ってるのを聞いて、ダメなんだ!と初めて知りました。それ以来、味噌汁は出来上がってから火を止めて味噌を解き入れてます。風味も全然違います。
そして今日の我が家は豚汁でした(^_^)

寒い季節に欠かせない お味噌です!
なすは珍しいですね。
アマノフーズ見かけたら買ってみますね( •̤ᴗ•̤ )

アマノフーズのなすのお味噌汁はとてつもなく美味しいです!笑
なすからじわーっと美味しさがあふれてくるんです!(^^)!
またぜひトライしてみてください!

小分けのはいいですよね。ウチは夫婦+5歳児の三人家族なので、鍋で作ると余ってしまうことが多くて。
フリーズドライのなす、美味しいんですね^^

小分けのはとっても便利ですよね。
お弁当袋にポンっと忍ばせるだけでお昼に幸せになれます笑
私の一押しはなすです!!(#^.^#)

アマノフーズのお味噌汁、食べたことないです!!
家の近くのスーパーにあったかなぁ…?今度探してみます♪

やはり、地元だからたくさんあるのかな・・・?
もし見つけたらお試しください!(アマノフーズの回し者ではございません笑)

初めまして!フォローさせていただきました!
海外だと日本の食べ物が恋しくなりそうですね!
アマノフーズ探してみます^3^(笑)

初めまして!コメントありがとうございます!
私もフォローさせていただきました!!
海外生活時は日本食が恋しくて恋しくて・・・笑
ぜひ試してみてくださいね♪

この2種類プラス「ほうれん草」と「あおさ」を常備しています。

常備してらっしゃるんですね!
やっぱり美味しいですよね!!