The Steemit Name Challenge/Steemit 名前チャレンジ by @crystalandhawaii

in #japanese6 years ago

top11-1.jpg

Aloha! Friends,
I've been nominated by @skyleap for the name challenge.

The Rules:
●Tell us in a post how you chose the current Steemit username you have. The story behind it.
●If you could change your current username, which name would you choose and why? If you have a possible usernames list, mention it!
●Use the tag #steemitnamechallenge so that the creator of the challenge can track all the posts and check them out
●Nominate 5 people for this challenge

Steem logo green_1680x8400.jpg


The Story About My Username.
I like the Natural stones, especially "Crystal", and I'm living in "Hawaii".
Combined both word and made name for "crystalandhawaii".

I don't want to change my username even if I have a chance to change :)
I like this username!

Steem logo green_1680x8400.jpg

アロハ!クリスタルです。

しばらく更新していなかったら、皆さんがSteemit名前チャレンジという楽しい企画に参加されていることに気づきました。
いろんな方のお名前の由来を興味深く拝見していたら、私も@skyleap さんからご指名をいただいていました!
遅くなりましたが、私もチャレンジしてみます。



名前チャレンジのルールは、以下のとおりです。
●あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?
●もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。
#steemitnamechallenge タグを使用すると、このチャレンジの作成者がタグから追跡して全てをチェックすることができます。
●5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。

Steem logo green_1680x8400.jpg

crystalandhawaii

この名前、皆さんは何とお読みだったでしょうか?
「クリスタルアンドハワイ」?

実は私は
「クリスタランドハワイ」のつもりでした!

名前を決めるにあたっては、クリスタルが好きなので「crystal」を入れるのはすぐに決まりましたが、きっと同じ名前の人がほかにもいるだろうと思い、かぶらないように「crystal」クリスタルと「land」ランド(自分だけのオリジナルの意味を込めて)を組み合わせて「crystaland」クリスタランドという造語にしました。

そして、最近はパスワードも長いほうがいい!と言われているのでw、もっと長い名前になるように住んでいる場所の「hawaii」も付け足してみました。

で、つなげて「crystalandhawaii」-『クリスタランドハワイ』-にして、よしよし、誰も使ってない名前だぞ!と満足していましたが、しばらくして普通に『クリスタルアンドハワイ』と読めることに気づきました(^_^;)

特別感は無くなりましたが、今となればわかりやすくて良かったかな?と思うことにしています(^O^)

全部つなげるとちょっと長いので『クリスタル』と呼んでください!

Steem logo green_1680x8400.jpg


多くの皆さんがご参加されているのでどなたをノミネートさせていただいたら良いのかわかりませんので省略させていただきます。
まだの方はぜひチャレンジしてみてください!


ちなみに私の本名は普通に良くある日本の名前です(*´з`)
それはまた日本でミートアップに参加できたときに自己紹介させていただきますね!

皆様、これからもよろしくお願いします。

Steem logo green_1680x8400.jpg

上の画像にあるクリスタルとか小さな石は趣味で集めたものです。
ブレスレットを作ったりもしてましたが、入手しただけで満足して段ボール箱に入ったままになっている小さな石たちがたくさんあります。

Steem logo green_1680x8400.jpg

そしてこの写真は以前に@nadeshikoさんが紹介していたphotocatというアプリを使ってみました。
とっても簡単に加工ができて便利です。@nadeshikoさんありがとうございます!
記事はこちらから確認できます。
https://steemit.com/japanese/@nadeshiko/dbtyk-steemit


Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!

Sort:  

クリスタルさん!名前チャレンジへの参加ありがとうございます
私も実は「クリスタル アンド ハワイ」さんだとばかり思ってましたよ(笑)
本当は「クリスタランド」と読むのだったんですね、
なんかみんながあこがれる冒険の島みたいな響きで、カッコイイです^^
これからもハワイの様子を伝えてくださいねぇ~^^

@skyleapさん、ありがとうございます😊
クリスタランドだけだったら「冒険の島」みたいでしたねー。
似顔絵もハワイ感満載でとても気に入っています🌺いつもありがとうございます👍✨👍✨

お顔が可愛くって、肝心の名前チャレンジ飛んじゃった!

へへへー、顔写真はsteemit 始めた頃に使っていたものです。薄暗いところで撮ったのが良い感じになりました😁
今は@skyleap さんが作ってくださったハワイバージョン似顔絵がとても気に入りアイコンに使わせていただいてます🌺✨

早速使って頂けたんですね〜
嬉しいです😆

簡単に色々加工できていいですねー👍
教えていただきありがとうございました✨🌈

「クリスタランドハワイ」さん、合ってた~♪嬉しい!
途中で、「もしかして、クリスタル アンド ハワイさんかな…」と思い始めたのですが(;^ω^)
段ボールに眠っている石たちの投稿も、ぜひ拝見したいです。

おおお!クリスタランドとお読みいただけましたか😃パチパチ👏嬉しいです。
@ultrasevenさんというカッコいい名前とアイコンから最初は男性かと思ってました😅名前だけでは性別わからない方も多いですね。

クリスタルさん〜改めてnice to meet you です!クリスタル集めるだけでも楽しいですよね😊

@kawaiipowerさんありがとうございます!
好きなものを集めるのは楽しいですよねー(^.^)たまに眺めてニヤニヤしてます。

私は「クリスタル ランド ハワイ」さんとお読みしてました。
L は二つの単語の両方を兼ねているのかと思ってw
「ハワイはクリスタルランドの様に素晴らしい所よ!」というメッセージのあるお名前だなぁなんて想像してました(^^;)
真相を知ることができて良かったです。

まさにLは二つの単語の両方を兼ねてます!
そして私のイメージのハワイは本当にクリスタルランドのようだと思っているのでその思いが伝わって嬉しいですー!

わっ、懐かしい写真!と思いましたよ〜^^
私はアンドだと思っていました!!修正しておきますww

フフフー^o^最初はこの写真がアイコンでしたね!
@skyleapさんの似顔絵のほうが華やかでハワイらしくてイメージ通りです♪