Today's Snacks☆White Black Thunder and Red Vines/今日のおやつ☆白いブラックサンダーとレッドヴァイン

in #japanese6 years ago (edited)

04171801.jpg

Aloha! Friends,

I got pretty chocolate snack from Japan, it's a limited edition in Hokkaido :)

White chocolate covered Cocoa Cookies!

U5dtydcHMc6AErwsivactDvBexuiwLA_1680x8400.jpg

アロハ!クリスタルです。

今日は北海道限定の『白いブラックサンダー』をいただきました!
ブラックサンダーは食べたことがありますが、限定の白いバージョンは初めてです(*‘∀‘)

04171802.jpg

なんといっても「おいしさ直滑降!」ですからね。
絶対美味しいはずです!

04171803.jpg

This is Yummy :D
I ate 3 bars at once.

ザクザクのココアクッキーが美味しい~(*´ω`)
手が止まらず3個も食べちゃいました。

さすが『白い雷神』

U5dtydcHMc6AErwsivactDvBexuiwLA_1680x8400.jpg


04171805.jpg
Do you know what is it?
ところで、これは何だと思いますか?

"Red Vines"
直訳すると『赤い蔓』、Vineとはつる状の植物のことです。

これね、キャンディなので食べられるんですよ。


私はこれを初めて見たときに食べ物だと思いませんでした(^_^;)

2-3歳くらいの小さな男の子がストローラーに乗って、この赤い物体をガジガジかじっているのを見たとき、
「あっ!この子ビニールのコードかじってる(;゚Д゚)」とビックリしましたよ。。。

ビニールコードは赤いRed Vineキャンディでした。

04171806.jpg
食感は柔らかいビニールコードをかじっている感じ。(私の個人的な感覚w)
味はビニールプラスチック。(私の個人的な味覚w)

もうビニールから抜け出せません(^_^;)


でもね、子供たちはこれが好きみたい!

うちの娘にも「買って~」とたまにせがまれます。

U5dtydcHMc6AErwsivactDvBexuiwLA_1680x8400.jpg

04171807.jpg

1920年からカリフォルニアで作られているこの"Red Vine"キャンディは、昔からの職人の伝統技で作られたものらしいです。
きっとアメリカでは誰もが知っている懐かしの味!って感じでしょうか。


ちなみに私の子供のころの懐かしのスナック菓子と言えば、「カール チーズ味」です(*´ω`)
今でも大好きですよ

皆さんの子供のころに好きだったスナック菓子などはありますか?
ぜひ教えてくださいね~!

U5dtydcHMc6AErwsivactDvBexuiwLA_1680x8400.jpg

Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!


crystalandhawaii_large_1680x8400.jpg

Sort:  

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
北海道土産がまさかここに出るとは(笑)
それ食べだしたら軽く何個もいっちゃいますね(´ω`)
お国が違えは好きなお菓子もかわるんですね。
ビニールコード…
きっと日本じゃ売れないかも(笑)

はるばる北海道からやって来ましたよ!
これ美味しすぎるー😋
チョコ系のお菓子は溶けやすいので冷蔵庫に入れて冷やして食べてます❤️
ビニールコードは日本では流行らなそうですな🤔

私もカールはチーズ派です゚。*♡
白いブラック美味しいですよね!
普段はホワイト系はあまりなんですけど、このチョコは好きです。

@kuronekoさんもチーズ派ですか!!
子供の頃を思い出すカールが大好きなんですよ😚

ブラックサンダーが白いなんて!!

白いのにブラック😁
ネーミングも面白いですよね。
美味しさも直滑降です❤️

白いブラックサンダー美味しそうですねー!
Red Vineの見た目、、完全に、、笑 でもちょっと食べてみたいです!

ですよね、完全に(笑)😁
白いブラックサンダーはとっても美味しかったです👍

白いブラックサンダー物産展で見たことあります。買って無いけど。
ビニールの様な(😅)キャンディーはロングスでも買えますか?興味あり!
好きなお菓子はとんがりコーン🌽。

ロングスにありますよ!
ワイキキのフードパントリーでも売ってます。
チャレンジしてみますか?😁😁😁
とんがりコーンも美味しいですね!全部の指にさして食べてました!

今年のハワイ行きが暗雲立ち込めてますが、次回、ロングスで買います。お土産ネタ切れなんで。

おお!お土産用ですか!
でもこれは喜ばれるかどうかw😁超微妙ですw

白いブラックサンダー北海道のお土産で買ったことあります!
おいしいですよね〜☆
Red Vine興味ありますが、ビニールコードはかじりたくない😅

Red Vinesどうやっても食べ物だと思えない😅微妙なキャンディですw
白いブラックサンダーは安定の美味しさでした😋

「おいしさ直滑降!」にウケましたw
そして白いのにブラックサンダー!
レッドバインですが、ものすごく昔に見たことがあります。
親戚がシカゴにいた時に送られてきた中にあったような…。
「ナニコレ?」と思った記憶だけ残ってますw

おお!?レッドバイン食べた事あるのですね😃
まさに「ナニコレ?」のお菓子ですよねw

Loading...