御在所ロープウェイ 山頂編

in #japanese4 years ago

湯の山温泉駅からロープウェイに乗って約15分
終点の山上公園駅に到着.
その後、リフトに乗って頂上まで行くか悩みましたが
結局リフトには乗らず、山上公園駅周辺を散策しました.

IMG_E7037[1].JPG

IMG_E7036[1].JPG

IMG_E7030[1].JPG

あの一画だけ雪がありました.

IMG_E7033[1].JPG

IMG_7039[1].JPG

この写真は、彦根・長浜方面です.

IMG_E7042[1].JPG

伊勢湾・知多方面です.

IMG_E7044[1].JPG

この写真を撮った時は写っていませんが、前に見える岩に
登山されている方が数名みえました.どうやってあの岩まで
行ったのでしょうか ?
御在所は、登山道がありまして3~4時間で往復できるそうです.

IMG_E7053[1].JPG

見にくいと思いますが、山頂がリフト頂上駅終点です.
右手はスキーゲレンデになります.

IMG_E7015[1].JPG

こんな綺麗な初日の出が見えたら幸せでしょうね~

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@cticket