梅狩り

in #japanese6 years ago

IMG_2967[1].JPG

梅狩りに行ってきました。

この写真は普通の梅ですが、まだ少し早いとのことで

小梅を狩ってきました

IMG_2970[1].JPG

こちらです。

大きさの違いわかりますか?

IMG_2969[1].JPG

甲州最少って名前がついてますが、

IMG_2975[1].JPG

山梨県産じゃないって(笑)

IMG_2972[1].JPG

採った分を量り売りなので、これで500gぐらい

小梅は初めてなので

今回は

カリカリしょうゆ漬けと甘酢漬けを漬けました。
IMG_3012[1].JPG

10日ぐらいで醤油漬けは食べられるようになるらしい!

楽しみです。

Sort:  

とてもキレイなウメです!梅酒を作りましょう~

小梅は梅酒できないんですって~。
来月普通の梅で作ります!!

そうですか、なるほど。ありがとうー :3

きれいな梅ですね~
梅狩り楽しそう💕

たわわになってる梅がかわいくなります。
楽しかったです!

梅美味しそう!
私梅大好きなんで行ってみたいです〜!

小梅初めてなんで楽しみです!!
おいしいといいなあ~

早く食べたいですね〜!
出来上がるのが楽しみです☆

今から楽しみ!
初めてなのでドキドキです~

うわっ😁✋出来上がり楽しみにしてます~

また報告しますねー!

梅狩りがあるなんて!そして、梅の醤油漬けって食べたことない・・10日で食べれるんですか〜 美味しそうだな〜✨

私も今まで小梅には手を出したことがなかったので、どうなることやら。

我が家はシロップ漬け派です。家族みんなお酒に弱くって。

うちも梅シロップ毎年作ります。
普通の梅で!