他のsns~telegramから思うこと。

in #japanese5 years ago

Qme3Dcd2iroiFYWYVwqgyV8D9SHLo3D1AXuTPCRkarkpFD.png

telegramって知っていますか?

これもSNSの一つです。

最近やたらとtelegramを利用する/させられることが多くて、利用しているわけですが、そこが結構盛り上がってる。

そこから少し思うことがあってsteemitに書いてみようと思いました。

盛り上がっているtelegramそれにはワケがある。

簡単なことですが、
答えは「そこに人がいるから」

やっぱりアクセスすると何か書き込みがあったり/レスポンスがあったりすると、横からワラワラとコメントがさらに増えたりと、盛り上がってくる。

当然、telegramは全て盛り上がっているわけでじゃない。

もうすでに過疎ってしまっているチャンネルもあって、その場所では誰も投稿していない。もしくは投稿量が減ってしまっている。

snsには投稿してくれる人がいる。

読んでくれる人ばかりじゃダメ。

そう考えると、定期的に投稿し続けるユーザーってめっちゃ大事なんですよね。

盛り上がれば盛り下がる。

盛り上がっても、
盛り下がっても、
コツコツ投稿してくれる人がいる。

そういうところが、
生き残る場所の一つになるんじゃないかな。

色々SNSがあっていろんな機能が使えたりするけど、結局はユーザー次第なのかもしれませんね。

☆★☆★☆目指せフォロワー1000名☆★☆★☆
少しつづですが、皆さんの投稿にupvoteさせていただきます!

resteemして、多くの人とのつながり作っていただけると嬉しいです〜よろしくお願いします。

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@exhige