本日はお休みです。 today's holiday

in #japanese6 years ago

今日はお休みでしたが…妻が朝からお出かけの為、東京から来ていた義母と娘と共に軽井沢へ。
D7331BEB-6116-4F91-81B6-DCF0B1242AC5.jpeg
軽井沢のアウトレットにもあります。長野県の名店。
明治亭のソースカツ丼をいただきました。
その後帰宅して東京土産を頂きました。
7C3425B9-3C1B-4502-ABF7-FF4ED208A262.jpeg
甘いものばっかりですね。

さてここからが今日の本題です。これはなんの肉でしょう?
D4693100-455B-49B1-8D00-CE03E19E0935.jpeg

実はこれ、猪です。地元の猟師が採ったものをいただいたので、鍋にしました。

こうなってEBAB351D-D4D4-4C1D-BEA3-F0494923E2A9.jpeg
最後はこう
F3E1F2AB-FE9E-4C1A-89A2-72789E716AA1.jpeg
牡丹鍋(味噌にんにく)です。
今日は猛暑日でしたが、スタミナがついたかな?
貰った猪肉はサシが入っていて臭みもなく、柔らかくて美味しくいただくことが出来ましたが、食べた後身体が火照っています。

また冬になればおそらく、鹿や熊の肉も届くと思いますので、鹿はローストに、熊はニンニクと生姜で臭みをとって圧力鍋で煮込みかな。
ジビエ料理も楽しみたいと思います。

明日は嬬恋キャベツマラソンです。ハードなレースになると思いますが、頑張りたいと思いますよ!!

Sort:  

マラソン、頑張って下さい〜!

ジビエ料理は食べたことないですが、牡丹鍋美味しそうですね〜
スタミナ満点、暑い夏を乗り切れそう!

食べた後身体の芯が熱くなります。
時期になると、イオンでも買えることありますが、高いですね。

レース頑張ってください!夏のレースは大変そうですね

暑くて死ぬかとおもいました。ラップボロボロです。高低差180メートルでしたよ。また今夜にでも記録あげます