妖刀 村正 (Muramasa)

in #japanese5 years ago

IMG_8792.JPG

桑名の通称春日さん

桑名宗社

IMG_8791.JPG

で74年ぶりの村正の特別公開です!

今まで漆で塗ってあったものを砥ぎ師さんが砥ぎなおしてのピッカピカの村正公開!

IMG_8785.JPG

写真は短刀しか撮影許可が下りていないようです。残念~。

村正って有名だってことは知っていたのですが、桑名出身で、しかも春日さんが所有してるなんて初めて知りました。身近だったのにびっくり!

特別公開記念のご朱印と、お守りもゲットしてきました。

IMG_8787.JPG

IMG_8789.JPG

日曜の朝一に行ったのにすごい人!

ご朱印も3種類あったんですが、全部5枚ずつくださいとか言ってみえるかたもいて、びっくりしました!

明日まで開催中です!

ぜひこの機会に桑名まで行ってみてください!
質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@kaneni