Matcha Anmitsu✨recommended Japanese confectionery✨文の助茶屋の抹茶あんみつ

in #japanese6 years ago

This is an Anmitsu.Anmitsu is a traditional Japanese sweets.Generally, put the red bean paste and fruit etc on the agar jelly and put brown sugar syrup.What is reflected in the picture is Matcha Anmitsu.Instead of brown sugar syrup, you can eat it with Matcha syrup.
It is my recommended Japanese confectionery.

抹茶スイーツ☆

20180730_164229.jpg

大好きな物が詰まったあんみつ!
抹茶、あんこ、栗!!

文の助茶屋の抹茶あんみつです。

20180730_164204.jpg

大文字山や京都タワーが描かれた箱も素敵です。

20180730_164252.jpg

仕事のあとにスタッフみんなで食べました!
ゴロンとした栗が美味しそうです〜(^^♪

20180730_164312.jpg

蓋を取るとこんな感じです。
1番下の寒天は、それだけ食べると抹茶味ではなくてかすかに磯の香り。

ちっちゃいボトルに入っているのが抹茶シロップで、これが美味しいんですって!

寒天にシロップかける??
あんこも乗せてからシロップかける??
どれが正解?!
どれも正解☆

20180730_164332.jpg

あんこもとっても上品な甘さでした。
もう少しあんこが多くっても良かったかなぁ〜!

それぞれ好きな量の抹茶シロップをかけたんですけどみんなボトル半分くらい余ってて…

かき氷にかけたら美味しいんじゃない??
から始まり
バニラアイスにかけたらいいかも〜!
むしろ抹茶アイスにかける??

と、盛り上がり余ったシロップを持って帰ることに。

なぜか私の提案した『ヨーグルトかける』のは誰も共感してくれずでした^_^;

20180730_164138.jpg

冷たく冷やしてお召し上がりくださいませ☆

DQmZQuz2aW4VFA41f2hoJh1E8akso96DEo51N9nn52xLq7C.gif

Sort: