My favorite songs #1 『明日からではなく』 小谷美紗子

in #japanese5 years ago

音楽っていいですよね。

これというブログネタが思いつかないので、最近お気に入りの曲を書いてみます。

『明日からではなく』 小谷美紗子


(YouTubeより)

タイトル通り、明日からではなく今日からはじめよう というメッセージと軽快なメロディが好きです。

ガガガSPがカバーしていたので、もしかしたらそちらをご存知の方の方が多いのかもしれませんが、私は小谷美紗子Verの方が好きです。

そして、小谷美紗子さんは私が応援している京都府京丹後出身の歌手でもあります。

どんな時に聴いても耳に優しい歌ですが、私は昼下がりの休憩タイムにぼんやりとこの歌を聴くのが好きです。

今年に限らず常に思っていますが、何事も明日からではなく今日から何かを始めようという「今」を生きることを大切にしたいと思います。

音楽って人に力を与えてくれますよね。
皆さんにもそんな曲、ありますか?

Have a nice day☺

Sort:  

まさにガガガSPの歌だと思っていました😲

原曲となる小谷美紗子さんVer、耳に優しい感じが良いですね!😀

懐かしく元気が出る歌を思い出させていただきました🤣

Posted using Partiko Android

ガガガSP Verも勢いがあっていいですよね。
仰る通り、元気が出る前向きな歌なので、私も折につけて聴くようにしています☺

Congratulations @kotaro.ktg! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 600 comments. Your next target is to reach 700 comments.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

You can upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!