子猫が来てから2週間が経ちました。

in #japanese6 years ago

お久しぶりです。Miyakoです。

実は2週間前から猫ちゃんを飼い始めました。

名前は『ソラ』
4ヶ月のアメリカンショートヘアです。

1.png

我が家に来たばかりのソラ。
家に来たばかりだったので馴れてない様子でした。


2.png

次の日のソラ…もうリラックスしてるのか!とびっくりしました。
猫ちゃんは初めて飼ったのですが…びっくりすることが多いですね~まぁ基本的にマイペースだなぁと感じます。



そして現在のソラちゃん。だいぶ成長しました!笑

3.png



かまってあげないとハンモックから覗いてきます。
4.png
(遊んでほしいにゃ…)


5.png

よく食べて遊ぶのが大好きな女の子です。
落ち着く日は来るのかしら…今後が楽しみです\(^o^)/

P.S. 抱っこを嫌がります、、慣れさせる方法はありますでしょうか?
教えてください(T_T)


お読みいただきありがとうございました。

@miyako

miyakodayo.png

Sort:  

ソラちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Twitter見てて気になってたんです。
モフモフしたい!

Posted using Partiko Android

載せるタイミングを見失っていましたw
わたしもモフモフしたいのですがさせてくれません(T_T)

猫仲間が増えた〜嬉しい^^かわいいすぎる💕💕
猫は抱っこ嫌いな子が多いと思うけど、私は子猫の時は抱っこして安心だよ〜と思わせるために、話しかけたり、赤ちゃんのようにトントンしたりしてたよ。ただ、嫌がるときは無理にしないで、すぐに抱っこをやめるの、これは今でもそうしてるよ。
これから寒くなると暖かい場所を求めて膝の上に乗ってきたりするよ^
^

猫ちゃんは基本的に抱っこ嫌いですよね(´;ω;`)
触るだけで嫌がってどこかへ行ってしまうので悩んでます…。
とりあえず最初は話しかけて見ることにしてみます\(^o^)/

@miyakoさん、こんばんは! @steemit-jpです。
この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #138で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ありがとうございます\(^o^)/

ソラちゃん可愛いですね〜
うちの子も抱っこしてもらうのは嫌いです。けれど膝の上には乗ってきますよ。
ソラちゃんから近寄って来るのを待つしかないのかな。
うちの子はお風呂上がりのお姉ちゃんの膝の上が大好きです。毎晩髪を乾かすお姉ちゃんの膝の上で長くなってます^^

ありがとうございます~!
そうですね…気長に待ってみます(T_T)
膝の上に乗ってくるのかわいいですね(^o^)

ワシより可愛いやんけ‥‥

ごめんなさい…

いいんやで。かわいがってやるんやで(´ω`)

はあい( ∩ˇωˇ∩)

Posted using Partiko iOS

かわいい〜!ソラちゃんもSteemitに仲間入りだね♫
猫によって触られて気持ちいい場所が違うから、まずはどこが気持ちいいのか見つけてそこを集中的になでたり、掻いてみて〜〜

はい!!
いろいろ触って確かめてみます😆

Posted using Partiko iOS

ソラちゃんの可愛さ!記事楽しませていただきました。抱っこは…なかなか「これ!」といったアイデアが浮かばないです。お役に立てなくて申し訳ないです…

そしてお願いといいますかfriendship#4のバトンをお渡ししたいです。

詳細はこちらの記事
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-4-by-steemit-jp
をご覧いただければと思います。

もちろんソラちゃんのお世話とお付き合いを優先で。お時間が空くようなら&お引き受けいただけると嬉しいです。

Posted using Partiko iOS

はあい!バトンありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

こちらこそありがとうございます。
あらためてよろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-10-28-、最もコメントが多い投稿グループ、ランク10に入っています..