原付九州チャレンジ【day16】旅の行方

in #japanese5 years ago

20181231_181231_0017.jpg


どうも!!
パンツってどういう感触か
全く思い出せなくなりました。

ソロすけです。



今年もあとわずかですね。
皆さま、お世話になりました。
来年はもっとお世話になります。
よろしくお願いします。



さ、今回は連続で投稿出来ました。
大晦日という事でホテル泊です。
え?どこのホテルかって?
そんなのもちろん決まってます。




北九州です!!




本日の移動距離

20181231_181231_0001.jpg



image.png

day16 山口⇒北九州



朝起きてから向かった先は
@eggponさんに教えて貰った
【防府天満宮】へ行きました。

菅原道真公を祀っている神社。


防府天満宮

20181231_181231_0040.jpg


20181231_181231_0039.jpg


20181231_181231_0038.jpg


20181231_181231_0035.jpg


20181231_181231_0034.jpg


20181231_181231_0033.jpg


20181231_181231_0028.jpg


20181231_181231_0030.jpg


20181231_181231_0029.jpg



そこからはひたすら九州へ。
国道2号線が本当に長すぎて
リアルに休憩が出来ませんでした。

その分早く着いて良かったけど…。


絶景

20181231_181231_0026.jpg


20181231_181231_0027.jpg



無事下関に到着した時には
昼の12時前後だったので、
美味しいものを食べようと
【瓦蕎麦の名店 たかせ】へ。



本店は通り過ぎていたので、
ショッピングモールの方へ。
しかし年末なのに混んでるな…。
どんだけ暇なの皆(棚に上げる)


たかせ

20181231_181231_0024.jpg



この続きはtesteemで!(得意の)
ここで約2時間とられたので、
急いで九州への道である
【関門トンネル人道口】へ。



海の下を歩いて渡れると知り、
興奮が抑えられないソロすけ。
周りから見たら絶対に変人。
仕方ないです。人間だもの。


関門トンネル

20181231_181231_0020.jpg


20181231_181231_0019.jpg


20181231_181231_0018.jpg



海の中で県境だと…。
興奮するに決まってるだろ…。
ついに迎えたノーパン九州入り。
最高に興奮しました。



渡っている動画をDtubeに
上げようとしても上げられない…。
Twitterで上げたので良かったら
見てやってください!!


祝☆九州入り

20181231_181231_0017.jpg


20181231_181231_0014.jpg



そこからはトンネルを抜け、
おバカ、九州の地を踏みました。

そして驚いたのがこの後。
意味分かんない綺麗さの景色。


エグい絶景

20181231_181231_0012.jpg


20181231_181231_0013.jpg



九州最北端の神社があり、
目の前の景色に唾をのみました。

「俺、九州に歓迎されてる!?」
そんな幻想まで抱いてしまいます。


和布刈神社

20181231_181231_0007.jpg


20181231_181231_0011.jpg


20181231_181231_0010.jpg


20181231_181231_0009.jpg


20181231_181231_0008_0.jpg



今日は大晦日なので、
奮発して北九州のホテルへ。
九州入りしても旅は終わりません。
九州も楽しみたいと思います!!



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solo.jpg

Sort:  

おめでとう🎊
よう頑張ったな!天気も良くて良かった。
懐かしい写真だらけやわ♡
良いお年を。まずはゆっくりな!

ありがとうえぐちゃん(T_T)
こんな景色が近くにあったなんて羨ましい!

今年もよろしくね!

おおおおおおおお!!!!!

車が多いので、気を付けてくださいね~🙋
北九州から少し南下して、宗像大社や宮地嶽神社で初詣ってのもいいですよ~😀

後はさらに南下して、博多駅・天神周辺は初売りで賑やかですぜ!🤣

Posted using Partiko Android

九州の人は運転が荒いwww
一応、喪中なので三が日が
終わってからお参りします(>_<)

博多にいるんですが人多いですね!
そして美人が多いw

修羅の国ですけん(-_-メ)笑

そうでしたね…私もでした。失礼しました(>_<)

がんばって南下すると、熊本や鹿児島も美人多いですよ~(^^)

Posted using Partiko Android

ソロくんも原付も頑張ったね〜この先も十分気をつけて旅を楽しんで下さいね〜

Posted using Partiko Android

ラブリーソロちゃん号が頑張ってくれました(T_T)
この先も安全第一で旅していきます(>_<)

間違いなく九州に歓迎されてますね😊
お疲れ様でした!この後もお気をつけて!

Posted using Partiko Android

今日は強風でイジメられましたがwww
ありがとうございます!!

おぉぉ!私の地元、下関を無事に通過したんですね。関門橋、関門トンネル、和布刈神社、懐かしい~!
この先も安全運転でソロさんが無事、目的地に着きますように。北九州のホテルって小倉に泊まったのかな?
今年もよろしくお願いします (^^)

Posted using Partiko Android

はい!
無事に通過できました(>_<)

小倉でしたw
今年もよろしくお願いします。

よくぞ体調もキープし、原付の調子もキープし、遠距離旅行を達成なさいました!
おめでとうございます!
とにかく身体を休めて、九州も楽しんでください(^^)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます(T_T)
ここからは無理せずに、
ゆっくり旅していきます(^O^)

明けましておめでとうございます。今年もノーパンで頑張ってください!

今年もよろしくお願いします。
未だにノーパンで頑張ってます!笑