steemit-jpコンテスト#29「2019年の抱負」

in #japanese5 years ago (edited)

image.png


どうも!!
奥田民生にハマってます。
ソロすけです!!



やはり旅にあう曲と言えば
奥田民生の「さすらい」です。

聞きながらバイクで走りたい…。
少し原付の調子が悪いかも?



今回は @steemit-jpさんの
「2019年の抱負」に参加します。
久しぶりの参加になりました。
そろそろ旅記事も飽きましたよね?



image.png

コンテストの応募ルール
①タイトルに「コンテスト#29」の文字

②タグに #jp-ambition, #japaneseを必ず入れて下さい。

@steemit-jpのこの記事にあなたのコンテスト参加記事のリンクを貼って下さい。

④投稿期間は5日間で土曜日〜木曜日です。

⑤内容は決められたテーマについて記事を書いていただくだけです。



image.png

2019年の抱負

「やりたい事をお金にする」



ご存知の方も多いでしょうが、
私は今、原付旅をしています。
茨城~博多まで来ることが出来て
何となく達成感を得られました。



しかし、僕の中には目標があり
「やりたい事を仕事にする。」
これを目標に実家を出ました。

この旅はその実験的なものです。


S__95084547.jpg



・人がどんなものを知りたいか
・人はどんな所に魅力を感じるか
・どういう風にしたら伝わるのか
・改めてお金を稼ぐって何なのか



知りたい事、気になる事。
まだまだ色々と残ってます。

甘くないのは分かっているので、
自分を追い込むため動いています。


S__95076359.jpg



やりたい事はまた別の機会で。
今から目指す沖縄はスタート。
沖縄が終われば北上していって、
やりたい事をしていきます。



出来そうな事で面白い事。
それが僕の中で「旅」でした。

人がなかなか出来なそうな事を
今回やってみて成功しました。



今回の原付九州旅に関しては
「そんな事して何になるの?」

そう思われるかもしれませんし、
色んな人にそれを言われました。




そんなん分かるほど利口じゃねぇんだよ!!!!

S__95076360.jpg





そう、毎回伝えています。
バカは行動するしかない。
それくらいは分かっています。

なので、とりあえずやってみます。



出発前、お世話になっている人に
「ソロちゃんには可能性がある」
「バカで若くて貧乏」
「成功するのはそういう奴」



そう言って貰えて俄然やる気に。
どうにか形に、どうにか結果に。
それでいて死ぬほど楽しく。
見てくれる人にも楽しさを。



これを目指して今年1年は
何とか生活しようと思います。

旅記事を書いている訳ですが、
アドバイスがあれば教えてください。



S__95084546.jpg



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


real.jpg

Sort:  

なんでもまずやってみる。
話はそれからや。
やったことないやつやれないやつに限って人の批判するもん。
アドバイスは受け止めても人目は気にするな。
今年もソロらしく頑張ってな!

今年も俺らしくバカな事でも何でもやってみる!!

「思い立ったが吉日」ということわざがあるように、自分がやりたいことを実行することってとても素敵なことです。
私は仕事を辞めてオーストラリアに飛んだときは、後先のことを深く考えていませんでしたが、今もここで生活し仕事、子育てをしています。

人生何があるかわかりませんよ。私がそうでしたから。前向きに進んでくださいね!(^^)

そういう経験がある人にそう言って貰えると心強いです(T_T)
前向きに頑張ってみます!!

成功かどうかは人の価値観によるものだけど、何かをするには仲間は大事だと思います。後先考えずやりたい事が出来るのは若いうちの特権。
色んな事があるかと思いますが、全て糧にする覚悟があれば何とかなるもんです。

Posted using Partiko iOS

仲間…確かに重要ですね…。
全て糧にするつもりでやっていきます!!

壮大な旅は始まったばかりなんですねー(^^)
タグの「ambition」にふさわしい!
ソロすけさんの「旅」って、旅そのものでもあり、人生でもあるんですね(^^)

Posted using Partiko iOS

人生は旅である。なんて言葉を聞いたことがありますが、
旅していてその通りだと思っています。

遠回りしても、遅くても、少しづつ進んでいけるので(^^)