初カツカレー

in #japanese4 years ago

IMG_6966.jpg

今年の初カツカレーは、新宿の王ろじにて。

って、そんなにカツカレー食べるわけじゃないですがw

むしろ去年は一度も食べてないかもしれない、カツカレー。

こちらの「とん丼(カツカレー)」1,150円、量は少なめですが早めのランチにはちょうどいい。

輪切りっぽく切られたヒレカツがめちゃやわらかいです。

IMG_E6973.jpg

このあと、映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観て感動。

映画が3時間近くと長かったせいもあり、終わったら小腹が空いたのでw 西口をウロウロしつつ、楽釜製麺所でかけうどん。

こちら、二度目の訪問でしたが、時間のせいかガラガラでした。

味は丸亀と大差ない感じですが、場所柄かこないだ来た時よりちょっと荒んだ感じもありました。

Sort:  

タイトル見て人生初カツカレー!?と思ってしまいました 😁うどんもカツカレーもどちらもおいしそうですね。写真から出てきたらいいのに・・・と思うお昼ご飯2時間前です。

あはは、今年初、の意味でしたが、このお店もお初の訪問です。あともしかして令和初カツカレーかもw

 4 years ago  Reveal Comment