メルボルンに戻ってきました ~ Back to Melbourne

in #japanese5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。日本旅行を終え、オーストラリア・メルボルンに戻ってきました。
メルボルン空港に到着したのは午前7時半でしたが、この秋一番の寒さだったらしく、気温が8℃でした。成田空港を出発した時は、30℃近くあったと思います。
あまりにも気温差がある場所に戻ってきて、どっと疲れがでてしまいました。そして、地球の反対側に帰ってきたんだなと実感しましたw

九州新幹線・鹿児島中央駅

日本滞在中は、一週間のJRパス(29,110円) を使って、東京→ 北九州→ 福岡 → 鹿児島 → 大阪 → 東京と移動しました。

福岡で@amblog さんと合流し、大宰府を観光しました。
翌日、鹿児島まで一緒に新幹線で移動し、観光バスで桜島を廻り、amblogさんは最終の飛行機で横浜に帰りました。次の日、私は一人で鹿児島市内を観光をし、夜は屋台村で黒豚を食べました。

鹿児島・桜島

鹿児島に2泊した後、新幹線で大阪に移動し、@shizukaさんと会い、夜一緒に難波でお好み焼きを食べ、翌日は京都の伏見稲荷に一緒に行き、頂上まで登りました。

京都伏見稲荷

東京に戻ってからは、@hidemiさん、@kayokoさんと3人で、hidemiさんお勧めの固めの人気プリンを食べに御徒町に行きました。

日本滞在中は、沢山の日本人Steemianの皆さんと会え、とても嬉しかったです。

東京・御徒町 egg baby cafe
hidemiさん撮影

今回、初めてJRパスを使って日本国内を旅行しました。新幹線を含むJRの電車に、期限内なら何回でも乗り降りできるのはとても魅力的でした。

日本でお会いした全ての皆さん、ありがとうございます。今回の旅行がより思い出深いものとなりました。

また、ぼちぼち投稿を再開したいと思います。読んでいただきありがとうございました。

Sort:

Thank you so much for being an awesome Partiko user! You have received a 30.51% upvote from us for your 7009 Partiko Points! Together, let's change the world!

Thank you so much for being an awesome Partiko user! We have just given you a free upvote!

The more Partiko Points you have, the more likely you will get a free upvote from us! You can earn 30 Partiko Points for each post made using Partiko, and you can make 10 Points per comment.

One easy way to earn Partiko Point fast is to look at posts under the #introduceyourself tag and welcome new Steem users by commenting under their posts using Partiko!

If you have questions, don't feel hesitant to reach out to us by sending us a Partiko Message, or leaving a comment under our post!

お疲れ様でした~
しかし気温が8度とは・・・ん~たしかに地球の反対側なんですもんねぇ~

日本とメルボルンは時差が1時間しかないので、時差ボケにならないのは良いのですが、季節が逆なので、ちとキツいです⋯ (^^;

いつか東北にも旅行したいなぁ。@skyleapさんにお会いできるのを楽しみにしていますね ( ˊᵕˋ )

Posted using Partiko Android

サリーさん、お疲れ様でした!
プリンの上にボテっと乗ったクリームに目がいってしまいました。次回は私も参戦させてください~😊

このプリン本当に美味しかったです。このお店に連れて行ってくれたhidemiさんに感謝。
次回は一緒に行きましょうね~!(^^*)

Posted using Partiko Android

もしかしたら、鹿児島近辺に僕もいたかもですwww

おぉ、そうなんですね!桜島以外では、仙巌園、天文館、城山展望台に行きましたよ。

いつかまた福岡に行こうと思っているので、その時はぜひお会いしましょう!( ´ω` )

こうやって、文字にすると移動がすごい!
お疲れ様でした。
本当に大阪に寄っていただきありがとうございます😊

この投稿を書きながら、私ってこんなにあちこちしたのね!と思ったよ。
また大阪で遊びたいわ~。その時はよろしくね (^^*)

Posted using Partiko Android

プリンおいしそう〜〜〜( ;∀;)笑
今回の日本旅行は充実していましたね〜お迎えする私たちも楽しませてもらいました!次の帰国を楽しみに待っておりますww

こちらこそ、池袋でのミートアップ楽しかったです。@yoshikoちゃん、ありがとう。

プリンを一緒に食べに行けなかったのは残念だったけど、次回のお楽しみということで!また会おうね (^^*)

Posted using Partiko Android

博多の静鉄ホテルで「そちらの方のパスポートのお提示もお願いします」って言われて、「ありゃパスポート切れてる、持ってきてない、どうしよう!」って一瞬パニックになってました(≧▽≦)
そして貴重な旅行の時間をご一緒させてもらえたのはとっても嬉しかったです(^_^*)

静鉄ホテルはbooking.comで海外から予約したので、予約した本人のパスポートを提示しなければいけなかったみたい。ホテルのスタッフは、きっとamさんも海外からの旅行客だと思ったみたいね。

福岡、鹿児島旅行はお天気に恵まれて良かったよね。私も一緒に旅行できてとても楽しかったです ( •ᴗ• )

Posted using Partiko Android

日本は暑いけどだんだん蒸し蒸ししてきました。梅雨が近いかなぁ?

そういえば、日本のドラッグストアには汗ふきシートや制汗剤がたくさん売ってたなぁ。こっちは夏でもカラッとしているから、そういう商品は日本ほどないのよね (^^;

汗吹きシートないと日本の夏は乗りきれません😅