You are viewing a single comment's thread from:

RE: そこに寄り添う人がいれば

in #japanese5 years ago (edited)

私の父は10年前に大病して2度の大手術をしました。その後の経過は良く本人は元気ですが、体力は年々落ちているようです。

私の双子の娘たちがあと2年半で高校を卒業するので (こちらは12月に卒業)、そしたら有休を取って2~3ヶ月間、日本に帰って父の面倒をみてあげたいと思っています。

手術後、父にオーストラリアに移住して来ない?と提案したのですが、言葉の通じない海外に住むのは嫌と断られてしまいました。

親孝行できるうちに行動を起こされた@kotaro.ktgさんは素晴らしいと思います ( ˊᵕˋ )

Sort:  

@sallyfunさん
病気というものは、いつ・誰のもとにやってくるのか分からないから恐いですよね。
義母も(特殊な)癌との闘病が15年以上続いており、
摘出手術→転移→抗がん剤治療→寛解→再発・転移→大手術 を経ています。
こちらも体力はだいぶ衰えており、この春には転んで足を骨折してしまいました。

@sallyfunさんのお父さん同様、妻から都市で暮らす可能性を聞いたことはあるそうですが、今暮らしている家を終の棲家と固く決心しているようです。(義父も義祖母も同様)

難しさもあり、チャレンジングな道だとは思いながらも、後悔の少ない人生が築ければいいなと思います。
ありがとうございます!