脳トレ

in #japanese5 years ago

年配の方々の集まりでお茶講座をさせて頂きました。

講座が始まるまで時間があったので、どんな活動をされている集まりなのかお話を伺いました。

年令は70代とお見受けしましたが、月2回脳トレの会を開いているそうです。

私もプリントをいただきました。
一見してメチャメチャ難しそうです😣

でも、こういうの嫌いじゃないので
やってみました。

ナンプレっていうんですか?これ。
一時期流行ってるらしいとは聞いたことありましたが、見るのもやるのも初めてです。

パズルはコツを掴めば解くのは楽なのでしょうが、なにしろ初めてなので四苦八苦。

やっと全部埋めた〜と思ったら同じ行に数字がダブってるし…😖

四文字熟語あり、間違い探しあり、クロスワードパズルあり🐜🐜

夕食後、すっかり夢中になってしまいました。

解くのもエネルギー使いますね。
皆さんのパワーに脱帽です。

いつものことですが、いろんな集まりに参加するのは圧倒的に女性です。男性はどうしているのでしょう。

フットワーク軽やかに、いろんな人と繋がって楽しんでいる女性たち。

生き生きしてますね。益々女性の寿命は伸びていく予感がします。

#544

Posted using Partiko Android