【グルメレポート】なか卯からプレミアム重シリーズ第11弾「黄金つくねと炭火焼き鶏重」が発売!

in #japanese5 years ago (edited)

丼ぶりと京風うどんのなか卯のプレミアム重シリーズ。過去には、「黒毛和牛ローストビーフ重」や「黒毛和牛重」、「豚角煮重」などチェーン店のメニューとは思えないデリシャスなメニューで世間を驚かせておりますが、この度、プレミアム重シリーズ第11弾として「黄金つくねと炭火焼き鶏重」が2019年8月22(木)より発売になりました。

q3tg6at1vv.jpg
出典:なか卯HP

今回のお重は、大判の鶏つくねに色鮮やかで濃厚なコクが特徴の「こだわり卵」を添えた「黄金つくね」が特徴。つくねの味付けには生姜を効かせ、レンコンを加えることでシャキシャキとした食感をアクセントにしたそうな。

今日はなか卯でその鶏重を味わってみますぞ!

0kx0u5acrt.jpg

黄金つくねと炭火焼き鶏重(並) 690円

鶏肉がたっぷりと敷き詰められた鶏重が運ばれてまいりました。

ff0pfygqh2.jpg

炭火で焼き上げた鶏のもも肉と大判の鶏つくねがなんとも美味しそうじゃありませんか。こだわり卵を添えた「黄金つくね」というからには、

gqjzcfokwn.jpg

卵をかけないとお話になりません。

ogxvt6ub6q.jpg

なんとも色鮮やかな卵。新鮮さが伝わってきます。いざお重箱に投入です!

rq7s6pbhr9.jpg

ほほほー、こりゃ美味そうでございます。

dhc3k7rua8.jpg

では、炭火焼き鶏から味わってみたいと思います。Let's eat!!

89s4cgd7jk.jpg

香ばしかー!!スモーキナー炭火焼き鶏は、香ばしく、ジューシーで食べ応え十分。大判の鶏つくねも頂きますよ!

cu6vhasig2.jpg

こ、これが噂の徳川埋蔵金でござるか。だれもが埋蔵金を掘り当てようと血眼に探し回ってましたが、なか卯にあったとは。とろりとした黄身と鶏つくねの組み合わせは、濃厚で濃密な深い味わいが致します。

如何でしょうか。丼ぶりと京風うどんののなか卯から発売されたプレミアム重シリーズ第11弾「黄金つくねと炭火焼き鶏重」。お重箱一杯に炭火焼鶏と鶏つくねが敷き詰められていますので、食べ応え抜群でございます。

皆さまもなか卯で徳川埋蔵金を掘り当ててみては如何でしょうか。

written by たみと@プロマリ

Sort:  

うはははは、
今回もさすがファミリーチェーンマニアならではの濃い記事ですね^^

ファミリーチェーンばかりの記事じゃなくて、たまには他の記事も書いてみます(笑)