かつて喉から手が出る程欲しがるもの

in #japanese6 years ago

スティーミアンのみなさん こんばんは(^_^)
富山県応援隊 南砺市アイ語る師
夏海のお部屋の夏海です。

ひょんなことから働くことになった、
富山県南砺市の井波地区にある
井波彫刻総合会館では、
朝ドラのヒロインが持っている
マグマ大使を呼ぶ笛が売られています。

AA9551A8-E2D7-4A0D-87C4-1D8EE86A457E.jpeg

2DE4AAC2-C2BE-417D-9943-F3956E62F4AA.jpeg

『マグマ大使』を呼ぶ笛として使われている笛は、
木の香笛と言う作品で、
井波彫刻師の谷口信夫さんが、
ひとつずつ手作りしているものです。

その昔、うつ病真っ盛りだった頃に観た、
千と千尋の神隠しで、
千尋が泣きながら食べた、
ハクが握ったおむすびを私も食べたくて、
欲しくて欲しくて堪らなくて、
食べることがない『おまけ』の為に
DVDを予約しました。

今の私を何とかしたいと、
それに必要なアイテムだと真剣に思い、
友達が作ったハリーポッターの魔法の杖を
友達に頼み込んで譲って貰ったこともあります。

助けを呼ぶことができる笛、木の香笛は、
あの頃の私ならばきっと
喉から手が出るくらいに欲しいものだったと思います。

この笛を手に入れた人全てが
幸せでありますように。

笛を見る度にそう思います。

この笛が欲しい方は、
井波彫刻総合会館までご連絡を、
または、ホームページにてご注文下さい。
(→ www.inamichoukoku.jp

インスタグラムやってます @natsumi_no_oheya

Please Follow(フォローしてね)
@wak2natsumin 

Sort:  

こんにちは、@wak2natsuminさん。 面白いです。7814人のフォロワーへRESTEEMしました。 😎(これはWITNESSとして日本語のSTEEMITコミュニティへのわずかな貢献です。)

ありがとうござます😊
励みになります。