日本の美

in #japanese6 years ago

こんばんは(^_^)
富山県応援隊 南砺市アイ語る師
夏海のお部屋の夏海です。

わが南砺市の井波地区では、
土曜日から『まちなみアート』と言うイベントが開催されています。

瑞泉寺を中心に栄えた町の井波は、
古い町並みも残っていて、

D7C9CA87-F7B2-442E-B79C-4EE7E8E2F3B0.jpeg
(瑞泉寺から見た町並み)

C8AB77DE-D730-4AC2-9F5C-985B8DD43194.jpeg

この瑞泉寺の山門の下に設置した案内所に、
お昼から座っていたところ、
隣のお寺で
『衝立キルト』を展示しているから、
見に行くと良いよと教えて頂いたので、
案内所をスキップしながら抜け出しました。

DA61B5B1-FB95-453A-AC46-F7100CEBEA67.jpeg

061C815D-3FA8-4EBE-B357-5887A557BB72.jpeg

6D0ED0C8-0D99-47E9-A9A9-09E6534C0976.jpeg

7E0BFFF3-14B6-469C-933E-E52222517709.jpeg

CE1E30C0-FE1A-4B3E-9436-98ACA1ABCA0B.jpeg

これ!全部キルトなんですよー!!

何でも井波では、
衝立キルトが流行っているとか。

こんな美しいものを初めてみました。

キルトを衝立にすると言う発想は、
日本家屋に住んでいないと出ない。

仕事を抜け出しているのを忘れそうなくらいに
日本の美しさに感動しました。

インスタグラムやってます @natsumi_no_oheya

Please Follow(フォローしてね)
@wak2natsumin 

Sort:  

すごいいろいろあって面白いですね
ほんとステンドグラスかと思った!

制作には1年掛かるそうです!
ステンドグラスに私も見えて、
何度も近くまで目を近づけましたw