実りの季節

in #japanese6 years ago

この前の休みの日に車を走らせていたら、
至るところで稲刈りをしていました。

02DE7BDB-E8E6-402D-9EF0-183A51091927.jpeg

こんばんは(^_^)
富山県応援隊 南砺市アイ語る師
夏海のお部屋の夏海です。

雨の隙間を狙って、
大急ぎの稲の収穫作業。
お父さんは、コンバインに乗って、
お母さんは、寝ている稲を手作業で刈ってました。

5735710C-56CE-4C13-B61A-D5CB1ED58093.jpeg

この美しい風景が当たり前にある為に、
美しいと言うことに気づかないんですよね。

こんな何もないところに何で来たの?と
よく声を掛けられます。
ヒトが気付こうが気付こまいかそこに在る、
こんな美しい景色を毎日見ることができる私は、
結構幸せですよ。

インスタグラムやってます @natsumi_no_oheya

Please Follow(フォローしてね)
@wak2natsumin 

Sort:  

そこに暮らす人にとっては生活そのものだからねぇ。

Posted using Partiko iOS

生活の場は、特別の場所じゃなくて、
生まれた時から当たり前にあるものに感動したりしないんだよね。

お水が美味しいことも
お米や野菜が美味しいことも。

感動はあまりしないけど、自慢には思ってるよ( ̄▽ ̄)
水がうまいから、ここらは生り物(コメや野菜や果物)がうまいんじゃ〜当然!って感じだと思う(笑)だからちょっと喜ばれるだけでも嬉しいもんなんだよね。

Posted using Partiko iOS

なんか分かる気がする😊