Good market day / いいマーケットの一日でした

in #life4 years ago

I had a good time at Samstagsmarkt, a market friendly to the region and the environment. And I happy to make Gohan Power, our food educational project finally start again!

地域と環境に配慮したとてもコンセプトに賛同できるマーケットに参加させてもらいました。主催者、来場者みなさんとても親切で、前日から当日朝の緊張はなんのその、あっという間の5時間でした。3年以上冬眠していたプロジェクトをまた始められたのもとてもうれしかったです。

IMG_9846.png

Here is the information paper I made in the last minutes yesterday for kids :) Tomato coloring page in the front and short text about tomatoes in the back. Now I really would like to learn how to make sketches digitally .......

下の画像は、昨日最後の悪あがきで作ったトマトの塗り絵+トマトの歴史と種類についての小さな情報誌です。少しでもみんなが楽しんでくれたらうれしいです。

GohanPower_Samstagsmarkt_23052020_front.png

GohanPower_Samstagsmarkt_23052020.png

That's it. I look forward to being at the market two weeks later again! Good night :)

そんなこんなのいいマーケットの一日でした。また二週間後に出店します。おやすみなさい!

Sort:  

トマトの塗り絵とっても上手!!!
色塗りを楽しんで、食べて楽しんで素敵だと思いました。
お絵描きですが、私はiPadを使っていて、今は有料のClip Studioと Procreateを使っていますが、 無料のMediBangというのもあります。Clip Studioと MediBangはPCでも使えます。
他にもたくさんありますが、@skyleapさんの方が詳しいかもです。
PC、タブレット、どちらで描くにしてもスタイラスペン、アップルペンシル、ペンタブレットなど専用のペンがあると便利です。

Djynnさん!まさに求めていた情報をありがとうございます。まずは専用のペンに投資しようと思いました :) MediBang、さっそく今週の仕事が終わったらインストールして試してみます。

@skyleapさんも仰っていますが、iPadとProcreate、アップルペンシルが最強です。Procreateのアプリは10ドルちょっとだったと思います。
スタイラスペンはペン先が細く充電可能なものもありますが、紙の上に書く時のような書き味は期待できません。
PCで描いてるのかな?でしたらペンタブですね。Wacomが人気ですがHuionの方が少しお安い感じです。

今日はもうiPadを買いたくなってしまって何度もapple store見ています😅あーあーあー!日本だったら1割以上やすいのかー・・・

Hey! I just wanna tell you, we changed out community from Language exchange to Hive Cross Culture So any posts about culture difference, culture shock, language learning, or bilingual posts like yours are welcome!!! :-D

Good idea :)

おぉ~!お返事遅くなりました~
すでに@djynn先生が書かれていますので、なにも書くことがありません(笑)
やはりiPadを使って描くのが一番手っ取り早いし、応用性もあって良いと思いますね。
使うアプリは、私も色々試しましたが、結局は有料ですがprocreateが一番使いやすい気がします。
漫画っぽいのを描くのなら無料のMediBangも良いと思いますが、procreateの方が直感的に描ける部分が多いので使いやすいですね^^
最強の組み合わせは、iPadでprocreateを使ってアップルペンで描く!
あとあと後悔したくないならこれ一択です^^

IMG_0027.jpg

ああもう、Skyleapさんのコメントが最後の一撃になりそうです。。。Apple Storeを見ては、ほしいなあ・・・なんてぶつぶついう一日でした。今週働いてご褒美にぽちってしまいそうです w

Congratulations @akipponn! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published more than 900 posts. Your next target is to reach 950 posts.

You can view your badges on your board And compare to others on the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support the HiveBuzz project. Vote for our proposal!

へぇ~素敵なマーケットだったんですね
2週間後も楽しみ^^

いいマーケットですよ!2週間後が今から楽しみです。

そうそう、@skyleapさんや@djynnさんにお聞きしたいのですが、デジタルで塗り絵のための線がを作るのって、どんな環境やソフトでどうやすればよいのでしょう。ものすごくアナログな方法で作っていて改善したいです。。。

立派な苗に育ちましたね〜私が買いたいくらいです!鉢についてる説明もお洒落で素敵ですね〜^^

ありがとうございます!前日はびびってなかなか眠れずでしたが、始まったらあっという間、楽しく過ごせました。仮想通貨払いもできるよと書いておきましたが誰も反応してくれませんでした・・・