ご家庭にエッセンスを TOUCH treatment with Essential oils

in #life6 years ago

medical04.jpg

私はエッセンシャルオイルを

使い始めて、もう一年過ぎましたが、

エッセンシャルオイルをつかって

夫にもトリートメントをします。

エッセンシャルオイルを使用することで

お互いを触れながらケアをすることができます。

生まれてこの方、お母さんと赤ちゃんのつながりで

大人になるにつれてスキンシップは

男性も女性もすることが少なくなると思います。

ましてや日本人は、キスもハグも

大人になればなるほど、なくなって

しまいには、お互いに触るのが

おっくうになると思います。

タッチケアは、受容の大部分を占めるので

お互いのスキンシップを図るには

絶好の癒しを提供することになるのです。

なのでお子様との触れ合いが

少ないなーと感じているのであれば

または付き合っている方との

触れ合いが少ないなーと感じても

ぜひハンドトリートメントからでも

お互いに触れあい、受け入れて、

お互いを癒して距離を縮めましょう

お互いにケアしあうことが

自分をケアすることにもつながり、

大切に大切に

愛することにつながります。