登山口食堂のらーめん♪

in #life6 years ago

ども、nennkoroです。

ふらっと立ち寄った食堂のらーめんが美味しかったのでご紹介。

IMG_0155.JPG

醤油をベースにした昔ながらのらーめん。

ちぢれ麺との相性も抜群!

塩分多めで濃いお味。

登山口食堂という名前だけあって、登山を終えた方や運転疲れの方にはピッタリの濃いらーめんです。

値段は550円とお安い。

IMG_0157.JPG

逆光で少し暗くなっちゃった 笑

店内に入ると気の良さそうなおばあちゃんが出迎えてくれました。

声をかけると水道の水を流しっぱなしで対応してくれるお茶目なおばあちゃん。

聞けば登山口食堂を営んで50年以上経つというから驚きです。

周囲の風景はこんな感じ。

IMG_0160.JPG

都会のごちゃごちゃした雰囲気につかれた方は、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

場所:青森県三戸郡階上町鳥屋部久保1-7
電話:0178-88-2662
移動手段:車だね~
営業時間:午前11:00ー午後6:00
定休日:月曜日(とあるも、おばあちゃんの体調による)

Sort:  

Amazing location, i have to say. And the ramen looks very delicious. =)

There are many wonderful places in Japan. Please drop in when you come to Japan.