Today's lunch is "Grilled Pike"本日のランチは「サンマの塩焼き定食」

in #photography7 years ago (edited)

Last week was a fleshy meat, so today we had a "delicious meal" at a side dish Viking, "I ate a saury set with salt sauce set meal"
先週はお肉三昧だったので、今日はお惣菜バイキングの「まいにちごはん」で、「サンマの塩焼き定食を食べました」
S_6791495438424.jpg

Today, the season 's saury was delivered directly to Hokkaido and it was very tasty.
いまが、旬のサンマは北海道直送品で、とても美味しかったです。S_6791495423477.jpg

Sort:  

やっぱり秋は秋刀魚!しっかり和風のお惣菜も取れて?
健康的に美味しい物食べたいですよね。(*^^)v
大根おろしは鬼おろしですかね?
我が家は今夜はサツマイモごはんです。

和風のお惣菜は煮物や、おひたし系が多くて健康的なのですが、フルーツやデザートがほぼ無くて、今日はコーヒーゼリーとミカンゼリーだけでした。

和惣菜って家で作ろうとなると、手間がかかるのでそんなに種類が作れないので、こうやって少しづつ取れる和風総菜バイキングが近くにあるとありがたいと思います。
フルーツも案外高いし、これでコスパが良ければ最高だと思います。

ひゃひゃひゃ😁✋待ってましたよーぉ!
大根おろし すごいボコボコ荒い感じ?ですか?
あーっ良かった🎵健康一番ですからね🎵

大根おろしは、荒削りのボコボコです。魚がべちょっとならなくて良い感じです。

サンマ~ 良いですね~

本日の日替わりがアジの干物だったので、迷ったのですが、やはり旬のものと思ってサンマにしました。

秋刀魚の塩焼き最高ですね・・!!
お惣菜バイキングなんですね♪

「まいにちごはん」はいいお店だと思うのですが、チェーン店にも関わらず、日本全国でも、横浜市旭区上白根の1店舗しかなくて、皆様にお勧めしづらいという問題があります。。。

一店舗だけなんですかw残念。

本当になぜに1店舗しかないのか、不思議ですw

まだ秋刀魚は食べてませーん。旬のものを食べるのって幸せですよね〜!健康的なご飯で何よりですww

旬の物は早めに食べないと、食べ逃しちゃいますよ!

お肉も好きですけど…旬の物を頂くと落ち着きますよね!今年は、まだ食べていなかったです(>人<;)

今年はサンマが不漁で少ないらしいですよ。お早めに!

Looked all so yummy!! Hope it was!

This post received a 1.6% upvote from @randowhale thanks to @asim! To learn more, check out @randowhale 101 - Everything You Need to Know!