美容や健康にも良い薬膳火鍋を食べて、体ポカポカ!I ate a medicinal herb hotpot with good beauty and health.

in #tasteem5 years ago

title_image

台湾の雰囲気を味わえながら、薬膳火鍋を食す!

相変わらずスノボに行きまくってるみずきです!

湘南火鍋房 in 藤沢

S__76603404.jpg

50席ほどのテーブル席が並んだ大衆中華食堂のような雰囲気。


メニューは火鍋以外にも
何ページ分も豊富にありました!

S__76603402.jpg


台湾小皿料理や中華料理などのようですが、

漢字が読めません!!笑

S__76603401.jpg

本日は火鍋メインなので、
小皿料理はまた今度!


ただ一品だけ気になったエビしそ餃子を注文

S__76603395.jpg

美味しいスープが中から出てくるし、
エビがぷりっぷりで頼んで正解でしたー!


火鍋は

・塩味ベースの「白湯(パイタン)」
・唐辛子の効いた「麻辣(マーラー)」
・カツオだしの醤油味「魚介スープ」

の中から二つを選び、
真ん中が仕切られた鍋で2種類の味を楽しめる!

S__76603396.jpg

スープの薬味には、
当帰・党参・沙参・龍眼・八角などの
10種類以上の漢方素材が使われていて

滋養強壮効果バツグン!

独特な香りもハマる人はハマるはず!


今回はパイタンとマーラー!

このマーラーがすごく辛い!

汗が噴き出る辛さですw

S__76603394.jpg

レギュラーセットを注文し、
都度追加注文することにしました。


火鍋を注文すると、
こちらのつけダレがついてきます。

S__76603397.jpg

しかしスープにしっかり味がついているので、
あまりこちらは使用しませんでした!


白菜などの野菜ときのこ

S__76603398.jpg


お肉はラム肉

S__76603400.jpg

臭みのないヘルシーで美味しいお肉でしたよ〜!


そしてお気に入りがこちら!

S__76603399.jpg

この写真の中にある半透明な板春雨が美味しいんです!

肉とこの板春雨は追加注文しました。

あまりお店で見たことないので、
どこかで売っていたら教えてください!


スープが足りなくなったら、
付け足してくれます。

シメは中華麺にしましたが、
こちらもすごく美味しかったです!

S__76603403.jpg

火鍋、はじめて食べたが、とても好きだ

今更だけどハマりました。
こういう独特な味はくせになりますね!

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz


グルメ情報

湘南火鍋房

score

日本、〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−17 サンヨービル 1F


美容や健康にも良い薬膳火鍋を食べて、体ポカポカ!I ate a medicinal herb hotpot with good beauty and health.

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
テイスティーム映えの写真が撮れる素敵なお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @childcare様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

Here's a free vote, just for being you!! Have an amazing day!!

Thank you!!

ラムしゃぶかぁ、ラム肉大好きだからポイント高い!
この前教室の子に藤沢、江ノ島ってどこにある?って聞いたら、小学生全然分からないの…。ガックシ。

ラム肉いいですよね〜!!罪悪感ないお肉ですw
わぁーー知らないんですね…ショックw

藤沢とか江ノ島とか名前は知ってても、それが場所的にどこかがわからないみたいですね😅「えっ、東京?」とか言い出すので…😵

Posted using Partiko Android

汗が噴き出る辛さw
想像してしまいましたw
美味しそうですね!

本当に噴き出ましたwww
美味しくてクセになりました!他のお店のも食べてみたいです^^

台湾料理は美味しいですよね~。こちらにも火鍋が食べれるレストランは沢山あります。
暑い時に食べる火鍋もなかなかいいですよ~ ( ˊᵕˋ ;)

Posted using Partiko Android

美味しいですね〜!!!
さすがオーストラリア…!なんでもありますね♪
夏も火鍋、挑戦してみますw

スップに唐辛子いっぱい浮かっています。辛くない?

思った以上に浮いてましたw とても辛かったです!

やはり辛いですね。

Posted using Partiko iOS

火鍋のつゆが本格的だねw唐辛子の多さに若干引いたww

本格的ですよね〜わたしも出た瞬間、これ大丈夫か?!と思いましたw

辛いのは苦手なので、辛くない火鍋なら食べれます笑

そしたらマーラー以外がオススメです!w

板春雨は初めて見ました。もっとアップで見たいw

アップの写真、失念してしまいましたw
どこかで見つけたらぜひw