激うま、大盛り、値段も安い!!蕎麦の名店【長畑庵】

in #tasteem5 years ago

title_image


どうも!!
【茨城に蘇ったシドヴィシャス】
ソロすけです!!


今回は、1泊2日で再び栃木に行ってきたので
その時に立ち寄った【三たて蕎麦 長畑庵】を
皆さまにご紹介していきたいと思います。

お店のある場所は栃木県の日光市。


外観

S__72867842.jpg

S__72867843.jpg


珍しく行列には並ぶことなく入店しました。
この日は月曜日だったのでギリギリでしたが。
お店の中は広くもなく狭くもなくって感じで
良い感じに座敷もあったのでそっちが良かった…。


店内

S__72867844.jpg


メニュー

2017101909591847c.jpg
引用元


食べる男の人で大体3合打くらいでしょうか?
店員さんにそう言われたので3合打を注文。
待って、めちゃクソデカくないですか?
このザル僕の顔位あるんですけど…。


蕎麦

20181105_181107_0026.jpg

20181105_181107_0028.jpg


イメチェンしました。

(死ぬほどどうでもいい情報)
食べきれたのですが満腹すぎて…。
2,5合打くらいが丁度いいかもしれません。


田舎の中にポツンとある名店ですが、
蕎麦の感想としてはこんな感じです。

・喉越しお化け
・蕎麦の風味の暴力
・コシの最多安打賞


まさしく蕎麦のトリプルスリー。
今まで食べた蕎麦の中で一番美味かった…。

わざわざ食べに行く価値、十分にありです。
食べ終わりの蕎麦湯がまた至福でした。


蕎麦湯

S__72867845.jpg


もう太刀打ちできないですよこれは。
美味しすぎて2リットルは飲み干しました(嘘)
何度も何度も食べたくなる極上の蕎麦、
ぜひ食べてみて下さい!!


グルメ情報

三たて蕎麦 長畑庵

score

日本、〒321-1108 栃木県日光市長畑635−1


激うま、大盛り、値段も安い!!蕎麦の名店【長畑庵】

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
ボリュームのあるお食事ができるお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

ボリュームのあるお食事ができるお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @mnsk0619様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

大盛りすぎ!蕎麦湯が美味しいのもナイス。
そして黒塗りされた小栗旬?が一瞬、若い頃のワンオクTakaに見えた不覚…。

味も量も大満足でした!!
不覚じゃないですwww
今度からTakaを名乗るのも悪くないですね…w

Nooooo‼️それだけは許さん😵

Posted using Partiko Android

凄いボリュームだね😆

Posted using Partiko iOS

これは今までで一番でした!!

とっても美味しそう!でも量がスゴ過ぎですよ‼️
お蕎麦って1合打、2合打って数えるのですねぇ。初めて知りました!勉強になる〜。

Posted using Partiko iOS

女性は1,5合くらいでいいかもですw
僕も今回初めて知りました(>_<)

髪型だけ見ると小栗旬かと思いましたw これはボリュームありますね!^^

Posted using Partiko Android

顔も小栗旬なんですけどね…w
これはすごかったです!!