★【割烹】東京・麻布十番の「輝々 麻布」。四季折々の旬を映した産地直送和創料理を頂く!

in #tasteem5 years ago

title_image


和モダンをベースとした大人の為の隠れ家空間が広がる麻布十番の「輝々 麻布」。料理長自ら産地に足を運び厳選した旬の味覚を楽しむことができ、 季節の移り変わりを五感で楽しめるお料理の数々なおもてなしの場、ハレの日等、様々なシーンで活用することができます。

この日はランチタイムに訪問。ランチメニューはこちらでございます。

vok9ljka49.jpg

この日は、奥久慈卵を使用した石焼親子丼を頂きます。

9kyok7t83p.jpg

東京軍鶏の石焼親子丼 1,200円

ジュウジュウと音を立てた熱々の陶器製の丼に見事な色合いの親子丼がお目見え致しました。

59lcup5kc9.jpg

石焼親子丼には小鉢と、

hcmv218n0w.jpg

香の物3種類付きの親子丼をたのしめます。

0ysgb3h6ay.jpg

まずは親子丼をかき混ぜる前に頂いてみます。

hrp24rqisi.jpg

美味い!熱々の石焼親子丼は奥久慈卵の濃厚さが印象的です。

mm8oir5vse.jpg

こちらは東京軍鶏。濃厚な旨みとコク、そして適度な歯ごたえが親子丼の味をさらに引き立てます。

j8o7td02ns.jpg

いよいよ奥久慈卵をご飯とまぜてみます。

8jxttzmtm9.jpg

最初はとろとろふわふわの玉子の食感を楽しめ、時間をかければおこげができて美味しい。

15mdh6y7yu.jpg

これに東京軍艦の鶏ガラを5時間煮込んだ特製白湯スープを加えお茶漬けにします。

uxiaz8fvsm.jpg

一度に二度楽しめるとはこのことですね。

xxlefyuv38.jpg

店内も和モダンな雰囲気でゆっくりとお食事を楽しむことができます。

uzlnbta2oj.jpg

如何でしょうか。食材にこだわった産地直送和創料理で日本の四季を感じることのできる麻布十番の「輝々 麻布」。夜はその和創料理に加え、全国の酒蔵から厳選した地酒、焼酎、ワインを楽しむことができます。

皆さまも「輝々 麻布」で日本の四季を感じてみては如何でしょうか。

8imsmk9jcf.jpg

店名:輝々 麻布

住所:東京都港区麻布十番2-13-10

TEL:050-5594-8891

営業時間:

【平日・土・祝前】

ランチ 11:30~14:00

【平日・土・祝前】

ディナー 18:00~23:00 ご予約の場合は 17:00~23:00

定休日:日・祝日

備考:



【味】4.5

【価格】3

【雰囲気】4.5

【サービス】4

【混雑】3



t0r78hqbeu.png
written by tamito0201

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.


グルメ情報

輝々 麻布

score

日本、〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目13−10


★【割烹】東京・麻布十番の「輝々 麻布」。四季折々の旬を映した産地直送和創料理を頂く!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @tamito0201様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

この親子丼はうまそうです!

お熱々の親子丼にお茶漬けは合うんだなぁって思いました^^

高級な親子丼ですね〜😋
2度楽しめるのも嬉しいです👍

なかなか夜は高級なお店ですが、ランチだと比較的リーズナブルにランチができるので良いお店ですね。和を基調とした空間が素敵でした^^