★【ラーメン】東京・後楽園の「自家製麺 MENSHO TOKYO」。ラム骨×豚骨のダブルスープを味わう!

in #tasteem5 years ago

title_image


全店が超個性的とも言われる「麺庄」グループのラーメン店。高級フレンチの様な奇抜なつけ麺や油そばとGACHIで向き合うお店など新店がオープンする度に興味を控えてしまう「麺庄」グループですが、後楽園にラムを使ったラーメンがあると知って、ラクーアでデトックスを楽しんだ後に、ぶらりと「自家製麺 MENSHO TOKYO」に寄ってみました。

後楽園駅から歩いてすぐ、春日通沿いに面した「自家製麺 MENSHO TOKYO」は、豚骨ラーメンの味の中心となる"げんこつ"という部位をラムに変えて作られたスープが大人気。他では味わえないこの一杯を求めて、連日多くのお客さんで賑わいを見せます。

頼んだのはラムつけ麺でございます。

7um3ewy8mq.jpg

ラムつけめん(全部のせ) 1,080円

まるで肉(ニク)の日のスペシャルラーメンと言わんばかりのチャーシューが盛りに盛られたラーメンが運ばれて参りました。

nb5hfu7o4h.jpg

具は、味付き半熟卵、豚チャーシュー、ラムの低温調理チャーシュー、刻み玉ねぎと柚子が入っています。つけ汁はこの店の肝であるラム×豚骨の濃厚スープでございます。

gq7g7qkms2.jpg

ラムの低温チャーシューに、

myk08oq4fx.jpg

豚チャーシューがなんとも美味しそうです。

tcdi479nk5.jpg

早速頂いてみたいと思います。

x0i1363zqc.jpg

間違いなく美味い!!麺はモチモチとした食感の中太ストレート麺。つるりとした麺触りが最高です。チャーシューも頂きます。

69eg3y9qif.jpg

思わずも肉厚ー!!と叫びたくなるようなジューシーな脂身をまとったチャーシュー。これは食べ応えがあります。

5crrj55rg5.jpg

どろりとしたスープは、豚骨とラムのダブルスープ。濃厚ですが、ほんのり感じる柚子がさっぱりとしたアクセントになっており、飽きがきません。

q7u4911av6.jpg

卓上にある「ラー油」、「黒胡椒」、「ほうじ茶」、「自家製七味」そしてカルダモン生姜の甘酢。

4ul5b23xy9.jpg

それぞれつけ汁汁に加えるとまた色々な味わいを楽しむことができます。

zurdu4i2yg.jpg

ramenwalkerチャンネルに「自家製麺 MENSHO TOKYO」が紹介されていました。

出典:ramenwalkerチャンネル

如何でしょうか。豚骨とラムのダブルスープを味わえる後楽園の「自家製麺 MENSHO TOKYO」。2日間煮込んだラムのゲンコツと豚骨の旨味と融合させたスープを使ったラーメンは、ラーメンとラムの相性が抜群で、癖になりそうな味わいが致します。

皆様も気鋭のらーめんクリエーター庄野氏が展開するラム骨らーめんを味わってみては如何でしょうか。

wzu8shj6y2.jpg

店名:自家製麺 MENSHO TOKYO

住所:東京都文京区春日1-15-9

TEL:03-3830-0842

営業時間:

11:00~15:00(L.O.15:00)

17:00~23:00(L.O.22:50)

定休日:火曜日

備考:



【味】5

【価格】3.5

【雰囲気】4

【サービス】5

【混雑】4



※お店の評価基準はこちらを参考にしてください。

written by たみと@プロマリ


グルメ情報

自家製麺 MENSHO TOKYO

score

日本、〒112-0003 東京都文京区春日1丁目15−9


★【ラーメン】東京・後楽園の「自家製麺 MENSHO TOKYO」。ラム骨×豚骨のダブルスープを味わう!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @tamito0201様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。