【散歩】たみ散歩「東京・竹芝」 Vol.27 ウォーターフロント竹芝ふ頭から東京湾を望む!②

in #travel5 years ago (edited)

引き続き、東京湾を望む海沿いの街竹芝をご紹介致します(前回の記事はこちら)。

竹芝ふ頭を歩いていきます。

ywha3rfdhr.jpg

「汐留川水門」。

706wljiiqh.jpg

ここで溜池下の虎ノ門から流れる汐留川が隅田川に合流します。

アジュール竹芝」。

qil8nzugyi.jpg

東京湾を一望えきるベイサイドホテル。ここから見えるレインボーブリッジやお台場の景色はさぞかし最高でしょうね。

「竹芝桟橋入口」の交差点。

d1b3u3sia4.jpg

ここからゆりかもめの路線下を歩いて行きます。

東京都立芝商業高等学校」。

951mw4u5e6.jpg

通称「芝商」です。1924年開校されて商業高校の中では東京で初期に開校された高校だそうです。

山手線と東海道新幹線が通る高架下にでました。

5yx3smpt6f.jpg

ここから日の出駅方面に歩いてきます。

ここを渡ると大門駅へ行きますが、今回はそちらへは足を運びません。

7mspkgvs85.jpg

「イトーピア浜離宮」。

qb5f6xx5ba.jpg

よくみるとスナックの看板が出ています。こんなところにスナックあるんだ!どのあたりかと申しますと、「海岸一丁目」付近におります。

3lmxnk3cc2.jpg

山手線と東海道新幹線の高架下を南下します。左手に見えるのは東京ガスです。ガス創業の地としても知られる本社ビルでございます。

fp8uk5c831.jpg

ゆりかもめが通る高架下に戻ってきました。

vazhtxinzx.jpg

1151 COAST

xf6we5288w.jpg

東京湾が一望できるカジュアルダイニングですが、どううやら閉まっているようです。

mos92t6loo.jpg

「浜崎橋」。

uw6o2kuuy9.jpg

この橋を渡るとゆりかもめの日の出駅行きます。橋を渡ってみます。

向こうには「新浜崎橋」がかかっています。

142k1tz3pc.jpg

振り返るとご覧の通り。東京ガス本社ビルが空高く聳え立っています。

7pkqfhl8jg.jpg

今回は日の出駅方面まではいきませんので、また竹芝方面に戻ります。

ツキ シュール ラメール」。

2epbq1ojbd.jpg

海辺に美しく映えるフレンチ・モダンな一軒家でフレンチを楽しむことができます。別の日にここでディナーを致しましたので、記事にもしたいと思います。

KOJI BIG-ROCKEYチャンネルに竹芝桟橋が紹介されていました。

出典:KOJI BIG-ROCKEYチャンネル

今日はここで御終いです。今回は只管高架下の散策でしたね。いよいよ次回はクルーズを楽しみます。お次は「【散歩】たみ散歩「東京・竹芝」 Vol.27 ウォーターフロント竹芝ふ頭から東京湾を望む!③」をお届けしますので、お楽しみに!

t0r78hqbeu.png
written by tamito0201

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.

Sort:  

You captured Beautiful pictures of buildings. Awesome.

Posted using Partiko iOS

This time I was not able to introduce so many beautiful pictures. Please enjoy Tokyo Bay with youtube videos.

桜がとても綺麗ですね。竹芝ふ頭辺りは、私も好きな場所です。機会があれば、時間をかけて散策したいです (^^)

今回はビルのお写真ばかりでしたね。竹芝ふ頭は人もまばらなので、一人で逃避行を楽しみたいときにはうってつけの場所ですね!笑。

Interesante

Posted using Partiko Android

Congratulations @tamito0201!
Your post was mentioned in the Steem Hit Parade in the following category:

  • Upvotes - Ranked 8 with 1452 upvotes