Painting log #6.2 The big blue and a Super Mario star :D 制作日記「マリオ🌟の取得」

in #dlive6 years ago

Thumbnail

Song: Tomoko Tane - "Sayonara Playboy"

皆さん、こんにちは!
Hey there!

また制作日記です。
Continuing with my painting log ^^

What? again? Where is the manga/anime stuff?
ええ??またですか?

Yeah, sorry ^^
そうです。ごめんなさい。

I had no time to put it simply. But hey! My art block is gone. I tried going to museums to get some inspiration, but that didn't work at all. In the end, what helped was watching some old movies, spending less time online and reading more instead :D

旅行も遊びもする時間とお金がなくて…でも今日はこの一枚を仕上げて、2ヶ月ぶりにビールいっぱいを飲んじゃいました。ご褒美として…

I took myself out for a beer today to celebrate finishing this particular painting. Tomorrow I have to start on a new one :)

まだまだ、これから色々描かなきゃいけないのですが、皆さんの応援を心に抱いて、頑張ります!

Why did this work change so much?

途中作品の雰囲気が変わっているじゃないですか?

Good question :D

Well, since I had a lot to think about, I have decided to try to do something different from the previous two attempts. While trying to copy myself the third time in a row, I've realized that perhaps there is no point in being so scared of messing up again. Instead, this is a pass to fool, play around and have some genuine fun :D

I did make a hole in the canvas and had to glue it from the back ^^;
It couldn't get worse, anyway.

はい、色々悩んで、前の作品と全く違うものを描くことが正解かもしれないと思いました。自分のコーピーのコーピーのコーピーをして、全く新しいものが出来上がりました。しかも途中にキャンバスに穴が開いちゃったので、後ろからボンドで直しているのです。結構裏話がある作品になり始めたのです。
手前の草花がよくできて、本当に嬉しいです。これで終わっていいと思います。マリオの星が主人公として登場します⭐️
もう朝3時です…寝ないと…おやすみなさい!!!

The grass... This might be the best grass I've painted in my entire life. It's simple, it has depth, and this absolute "grass feeling" about it :D
The only thing that this painting lacked was the main character.
That's the sole reason for the Super Mario star :D

And it's 3 am again. I'm starting to ramble. Time to sleep.
Good night everyone!

My video is at DLive

Sort:  

はじめまして!
フォローさせていただきましたー
絵の製作過程を見る事はなかなかないので、楽しく拝見させていただきました。
背景などは両手使って描かれてましたか?ビックリしました(笑)

@areuspicyさん、ありがとうございます!
そうです、両手で描いています。右手は腱鞘炎になっているので、たまには完全に左手で描いたりします。同じじゃないですけど、慣れて来ました。多分次の一枚は左手がメインになる可能性があります😅

腱鞘炎になるなんて!あれだけの大作を作成するのってほんと大変なのですね💦
左手メインで描いた作品はいつもと違った味が出るかもしれませんね!楽しみにしてますね!

わぁ~~~~~~出来たね~~~~^^
最高の出来だよね
渾身の1枚

のりさん、ありがとうございます😊うまくできたと私も思います。後何枚か描けないと危ないです(*´-`)

絵がどんどん立体的になっていくのが面白いです。絵の中に入れそうな気がしてきます。

@sakurasuiさん、ありがとうございます😊
フラットな表現と立体表現をうまく出せて私もとても嬉しいです。前回は失敗してしまいましたので、この一枚を描けてホッとしました。次ですね(´∀`*)

楽しみにしています。

すごいいい動画だと思います!
マリオの☆かわいいですね(´∀`)

@neeeeeeeeeef さん、ありがとうございます!編集のやり方少し以前より上達したと思っています。やれば、習えるもんですね (゚ω゚ )

素晴らしい動画ですね!
自分が油彩を描いていた頃を思い出してワクワクしました。
マリオの星、可愛いですね(*´◡`)
私は手前の草の雰囲気がとっても好きです。

ありがとうございます!手前の草はこんなにうまくできるとは思いませんでした!草は結構難しいです。どこまで細かく描けば良いのか、どこ省略をすれば良いのか特に問題でした(゚ω゚ )
はい、🍻どうぞ

完成おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
マリオの星がカワ(・∀・)イイ!!
闇に浮かぶ煙が飛び立った後の残像として残っている様がとてもいい♪です。流石~~( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!
立体感とフラットな感じをいつもミックスしたかったので、うまくできて本当に嬉しいです。
⭐️いいですよね!

Pretty cool! Do you have an exhibition in Karlsruhe, where people can see your paintings?

hi there :) ehm, yes there is going to be the diploma exhibition in July... >,>

はじめまして!すごいですね!フォローさせて頂きました。
描いてる過程がすごい良いです(^^)これはご褒美のビールが捗りますね笑

はじめまして、ありがとうございます!
🍻をどうぞ!

わぁ〜こんな大作を描き上げたのだからそろそろ終わるのかと思ったら、まだまだ色々描かなくてはならないのね〜(゚Д゚;)
いつも夜中まで、お疲れ様です。応援してるよ〜^^

@yoshikoさん、私は遅いですし、失敗もしたので、まだまだです
は〜
でも一区切りして、次やります!
🍻どうぞ!

Well done, @fukako san!! Did you have a good sleep last night?Hope you will be able to spend relaxing today. :)

@sallyfunさん、よく眠れました。二日間もおやすみをとってリフレッシュしました。今日は次の一枚を始めます。

すごい( º﹃º` )

すっかりDliverですね(^o^)

そうかな 笑
ビデオ編集に少しなれた気がします。
@tonpaさんも挑戦したらどうですか?

ご褒美大切ですよね〜😊

ご褒美にビールがさらに美味いです🍻🍻🍻!!!会えたら一緒に飲みましょうね!

可愛いです>3<

今日はこの一枚を仕上げて、2ヶ月ぶりにビールいっぱいを飲んじゃいました。ご褒美として…

@ace69さん、ビールを飲む時間がなくて、この一枚を仕上げたら飲むと決めて、いつもよりうまかったです🍻

The music is cute. The picture is excellent.

thank you :D

Excellent result! Thank you for sharing the process of creating this painting

You got a 36.54% upvote from @ocdb courtesy of @fukako!

So good! I love the mario star!!
Time lapsed art is so fun to watch too!
Daisukidesu!!!