情報提供をお願いします。(追記あり)

in #japanese6 years ago (edited)

こんばんは。

この前も書きましたが、私は継続して誰かからダウンボートされている状態です。
その人たちのパワーが強いため、私のような力ない投稿はすぐロウレーティングとなり見えなくなってしまいます。

変なコメントを送ってきていたボットの保有者と前までダウンボートしていた人とは話をし、私のパスワードも変更し一旦はこれで落ち着くかと思っていました。

が、今度は上記の前までダウンボートしていた人の「仲のいい友達」がボットを使い、私の過去の6つの投稿に合計360個ダウンボートしました。

これ以上状況を悪化させたくないので(本人たちは日本語は理解できないですが)あえてユーザー名は出しません。

不正利用を訴えるためのチャットに行き、本人や他のウィットネスの人に説明を求めていますが返答はありません。

不正にダウンボートされた人の投稿をチェックし、再び投稿が見えるようにできるか検討してくれる場にも相談に行き、現在検討してもらっています。
ですが、1つの投稿に60個ものダウンボートが付く投稿に毎回対応してくれるか、は疑問です。

今回ダウンボートした人と私の間には直接のやり取りは一切ありません(共通の知人はいますが、その知人もダウンボートかフラッグされている状況です)。
私の投稿内容がコミュニティを害するようなものとは思いません。
現時点で分かっていることは、ウィットネスやこのプラットフォームにいち早く入りパワーを持つ人が、そのパワーを乱用している、ということです。

上記のように私自身できることはしてみているのですが、みなさんにお願いがあります。
・私のような問題について詳しい方をご存じないでしょうか。
・このような問題を相談できる場などはないでしょうか。
・何か解決手段を思いつかれる方はいないでしょうか。
(日・英どちらも可です)

一旦は投稿を一切やめてしまいましたが、また新しいお友達の方もできて、みなさんとやり取りするのが楽しいと思えてきた矢先の出来事で正直とてもショックです。

何か情報をお持ちの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

注:この投稿も見つかり次第すぐにダウンボートされて見えなくなってしまうと思います。

追記:ウィットネスからは当事者間で解決、と言われてしまいました。当事者間と言われてもお互い話したこともないんですが・・・。悔しいですがもう白旗さようならしか道はなさそうです・・・涙

Sort:  

前の記事も拝見しました。
今のところ、アカウントを変えるくらしか思いつかず申し訳ございません。
解決策が他にないか調べてみます。

ありがとうございます。
やっぱり新しいアカウントしか道はなさそうですよね。
いろいろ考えてくださってありがとうございました。

https://steemit.chat/channel/steemcleaners-public
には行かれましたか? (steemit.chatはSteemitとは別に登録が必要です)ここに報告することができますが。

あと、この投稿はダウンボートされていないようです。しばらく日本語のみで書いてみるという手も考えられます。

コメントありがとうございます。
教えていただいたチャンネルではないのですが、他のチャンネル(運営者はほぼ同じ人たちのようでした)で聞いたところ、自分たちの対応範囲ではない、との回答がありました。
私が知る限り、ダウンボートしている人は、仲間とグループを作り他の多くの人に対して同じようにダウンボートしています。その人たちがウィットネスと繋がっているっていうのがたちが悪いですが、どうしようもないみたいです。
新しいアカウントについて考えてみます。

そうなってしまうとアカウントを捨てるしかないような気がします。。。今まで育てたアカウントを手放すのは悔しいことかとは思いますが、そのような相手に悩ませられることなく新たな気持ちで始める方がストレスなくいいように感じました。

幸いSTEEMも移動させることができるので、心機一転頑張って欲しいです^^

コメントありがとうございます。
今までの投稿を全部消せたらもっと気持ちよく新しいアカウントを始められるのですが、それができないのがネックですね・・・。ウィットネスたちは同じような写真を2つのアカウントで見つけるとすぐブラックリストに入れたりととっても細かくアカウントを見ています(日本語の投稿はそこまで見ていないのかもしれませんが・・・)。
STEEMを移動させてしまうと相手にきっと新しいアカウントを作ったんだ、とばれてしまうので(彼らは相当しつこい人たちで、私のSTEEMの流れまで把握しています)また方法を考えてみます。
また新しいアカウントを作ったらお友達になってくださいね!

ここ数日の投稿を拝見して、私もショックを受けています。こんなことがあるんですね…

私も、アカウントの取り直しが良いのではないかと思います。スコアも59まで育てていらっしゃって、とても悔しいこととは思いますが… 細かい事情までは分からないものの、かなり泥沼化しているように感じるため、一刻も早く抜け出してストレスなく楽しんで頂きたいという思いです。

そうなんです。私も1回550ぐらいのボート数で価値は$1以下というのを経験しています。こういうのをボートウォー、フラッグウォーと言うそうです。まさに敵味方で投稿をめぐっての争いです。私は巻き込まれただけですが・・・。
このアカウントは一旦閉鎖、としたほうが良さそうですよね。彼らは誰がどのアカウントを追加したかまで把握しているので、どうしたらばれずに作れるか、考えてみますね。
いつもコメントしていただいてありがとうございました。
また、お友達になってくださいね。

一昨年立ち上げの時に作られたようでいま効力があるか不明ですがSteemitの利用規約があります。
https://steemit.com/tos.html
読む限り、ダウンヴォートの行為は規約に反していると思います。
規約の最後にメールアドレスもありますので、返事があるかどうかはわかりませんが、もし送っていなければメールを送ってみてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。
確認したところ、以下の条項に違反しているように思えます。
「17.1. When accessing or using the Services, you agree that you will not commit any unlawful act, and that you are solely responsible for your conduct while using our Services. Without limiting the generality of the foregoing, you agree that you will not:

17.1.1. Use our Services in any manner that could interfere with, disrupt, negatively affect or inhibit other users from fully enjoying our Services, or that could damage, disable, overburden or impair the functioning of our Services in any manner; 」
私がされている行為が上記条項に該当するか問い合わせてみますね。

悲しい気持ちになりました。
勉強が足りなく良いアドバイスができなくてごめんなさい!
皆さんのアドバイスで上手く行く事 願っていますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

共感していただいてありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。
新たなアカウント、という形になるかもしれませんが、その際はフォローさせていただきますね!

Congratulations @arisa! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!