平成最後?!のサーフィン✨鳥取·井手ヶ浜✨大きな梨

in #japanese5 years ago

今週の海は鳥取。

20181218_205545.jpg

よく行く『船磯』よりももう少し西にある
『井手ヶ浜海岸』!

20181218_205729.jpg

夜明け前に降った雨で凍っているところも…
日程的にも寒さ的にも私は今年最後の海になりそうです。
次に海に行くのは春頃なので
おそらく平成最後の海ですね!

20181218_205702.jpg

早朝は雨がチラついていたので
お日様が見えてきた頃に入水。

冷たい。

だけどいい波でした。

20181218_205611.jpg

セットで胸·肩くらいでしょうか。

20181218_205756.jpg

日本では波の大きさを小さいものから
スネ、ヒザ、モモ、腰、腹、胸、肩、頭、頭オーバー…
と表現します。

男性メンバーの胸·肩は
ちびっ子の私にとっては頭オーバーではなかろうか^_^;

そして腰と腹の違いは私には分からない…
永遠の謎!笑

20181218_205641.jpg

今回は @sallyfun さんから質問頂いてたシャワーの写真を撮ってこようと思ってましたが
寒すぎて必死に着替えたので写真を撮り忘れました^_^;

QmeHwfBjEP4Jebr6zxkNLEngGT5QmsB3gepKfZcE88iQsa.png

ランチは先週と同じハーフ&ハーフのお店。

20181218_205519.jpg

20181218_205420.jpg

今回はチャーハンと五目麺。
みんなでいただきます!

そして帰りにまた立ち寄りました。
道の駅『あわくらんど』です。

20181218_205438.jpg

キノコにミカン、季節外れのイチゴまで
格安で販売されていましたが
私は梨!

最近近くのスーパーでは買えなくなりました。

20181218_205458.jpg

こんな大きな梨も売っていました!
…。
比較するものが写っていないので大きさがわかりませんよね^_^;
私の顔より少し小さいくらい。

かな〜り大きな梨でした☆
惹かれましたが、食べごろはクリスマスからお正月頃。
と言われたので今が食べごろの王秋という梨を選びましたよ。
すぐに食べたかったので(^^♪

20181218_172334.jpg

すでに1個食べましたが甘くてみすみずしくて美味しい☆
さすが鳥取。

QmeHwfBjEP4Jebr6zxkNLEngGT5QmsB3gepKfZcE88iQsa.png

ありがとう鳥取♡
ありがとう海♡

No Surfing , No Life (˘︶˘).。.:*♡

DQmZQuz2aW4VFA41f2hoJh1E8akso96DEo51N9nn52xLq7C.gif

Sort:  

この時期の梨が食べられるのね~梨好きだから年中食べたいよ^^
@kaz-amiさんの海の写真が好きです。来年も素敵な景色の写真を楽しみにしてるね。

私も梨が大好きなので、年中食べたいです〜☆
いつもありがとうございます。
また来年もいい波に乗りたいですね(^^♪

スネ、ヒザ、モモ、腰、腹、胸、肩、頭、頭オーバー!
この分類は初めて知りました〜面白いですね。
かなり寒そうですけど、平成最期のサーフィン、楽しまれたようでなによりです(^^)
あたご梨はめちゃくちゃでっかいですよね!
私も初めて見たときビビりましたw

Posted using Partiko iOS

あたご梨初めて見たのでビックリでした!
食べてみたかったですが、重くて持って変えるのも大変そうでした^_^;
また、おもしろサーフィン用語など紹介しますね☆

鳥取は、梨🍐有名ですよね〜
梨私も大好きです❗️

Posted using Partiko iOS

ホント梨美味しいですよね〜☆
鳥取の梨は甘かったです(^^♪

@kaz-amiさん、シャワーの写真は急ぎません。気長に待ってます。

ねずみ男がサーフボードに!可愛いですね~ (^^)v

Posted using Partiko Android

ねずみ男、いつも仲間の車に乗ってるんです。
初めはちょっと気持ち悪かったですが、毎回見てると愛着が湧いてきましたよ☆

@kaz-amiさん、シャワーの写真は急ぎません。気長に待ってます

ねずみ男がサーフボードに!可愛いですね~ (^^)v

Posted using Partiko Android

シャワーはいつか(^^)v

かざみさん!!ラインが今日に限って壊れたのでロータスサーフの駐車場にいたんですが連絡できませんでした(;_;)今はアウトリガーホテルにいますがみつけられるか分からないのでコメント見てたら、[email protected]
+1(671)-482-3304に連絡ください♪

Congratulations @kaz-ami! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Do not miss the last post from @steemitboard:

The new SteemFest⁴ badge is ready
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!