お正月の名残?

in #japanese4 years ago (edited)

IMG_6990.jpg

ほとんどの方はお正月休みは終わったかな? 名残惜しいですね〜。

少し前、お正月明けの比較的閑散としたスーパーに買い物に行ったら、消費期限の迫った商品がお買い得なお値段だったので、つい買ってしまいまして。

てなわけで普段はあまり買わない発色剤入りの色鮮やかなベーコンをたっぷり入れてパスタ作りました。

IMG_7008.jpg

ナルト巻も37円とかだったのでつい買ってしまい^^;

孤独のランチのインスタントラーメンに入れたり、今夜もお雑煮にたっぷり入れましたが、なかなかそんなに使うもんでもないし(^◇^;)

でもたまに食べると案外美味しいですね。ものによるのかもしれませんが。

あ〜しかしもうちょっとお正月でだらだらしていたいな〜。

Sort:  

お久しぶりです。そして今年もよろしくお願いします。
家族のお弁当作りが始まってすっかりお正月気分なんて吹っ飛んでます(-_-;)
でもお正月用にと買った冷凍いくらなんかはまだ手を付けてないのに、七草がゆでもうお正月は終了してしまいました。明日過ごせば3連休ですね。

お〜、冷凍イクラ🤤 なんか子供の頃は15日の成人式くらいまでは正月気分でいられた気がするんですが、最近はなんかあっさり終わっちゃう気がしてちょっと寂しいですね。今年もよろしくお願いします。

たまには「発色剤入りの色鮮やかなベーコン」もいいですね。
赤が食欲をそそりますしww

そうなんですよ、無塩せきのベーコンだと、写真に映えなくてw