孤独のランチにインスタントラーメンは便利ですね

in #japanese4 years ago

IMG_7513.jpg

絶賛テレワーク中、というか普段から照れワーク、自宅にこもって仕事してる私ですが。

家族がいない日のランチはテキトーになりがちです。

まあ、当然インスタントラーメンが多くなりますね。

何かしら有り合わせの具をぶち込みます。上の写真は豚骨ラーメンに豚肉とキャベツ、小松菜など入れて温玉、海苔、紅生姜トッピングとか。

IMG_7508.jpg

こちらは醤油味に春菊と卵と海苔とネギ。

半生くらいの春菊の風味がたまりません。

IMG_7467.jpg

これもとんこつ味ですがストレート麺ですね、五木の博多おっしょいラーメンかな。

青梗菜ときくらげ、ネギ、紅生姜、海苔。あと見えないけど多分卵も入ってるかもw

特に外食を控えてるわけでもないですが、もともとデブ…じゃない、出不精なので、この新型コロナ騒ぎにもそれほど影響は受けてないんですが、それでもやっぱりヤですねえ。

Sort:  

インスタントラーメンを美味しく作った時の満足感は、高いですよね!これはすごく美味しそう〜特に卵^_^
近々真似させていただきます。

ありがとうございます、いやー自分用なのでテキトーです^^; でも半熟の卵って、そそられますよね〜

 4 years ago  Reveal Comment