SPA "URBAN QUAR SPA & LIVING" 名古屋のスーパー銭湯「アーバンクア」がリニューアルオープンしたので行ってきた。

in #japanese6 years ago

TITLE2.jpg

Hi, I'm @neeeeeeeeeef. I love ONSEN, SENTO & SPA. So, this time I went to renewed "URBAN QUAR SPA & LIVING" in Nagoya !!

こんにちは。お風呂大好きにいふです😁今回は、名古屋の「天然温泉アーバンクア SPA & LIVING」さんがリニューアルオープンしたということで早速行ってきました❗️


外.jpg

This is a SPA located in the center of Nagoya city, it is easily accessible from Sakae and Kanayama. When I worked in Nagoya, this SPA was not popular and it was an rare spot. However, After a long refurbishment period, It was reborn as a fashionable spot :D

名古屋市の中心部に位置するスーパー銭湯で、栄や金山からアクセスしやすい場所にあります🏙僕が名古屋で働いていた頃は、客足が少なく穴場のスーパー銭湯でした。ところが今回、長い改装期間を経て、おしゃれスポットに生まれ変わりました✨


くつろぎ.jpg

Relaxation space is spacious, There were books and comic books on a shelf like a foreign library.

くつろぎスペースは広々としており、まるで外国の図書館のような本棚には本や漫画が並べられていました📚


うえから.jpg

From the 2nd floor.


yumori.jpg

Sofa in the hole, There is a couple's seat behind it. It is made entirely conscious of the trend, there is no previous look. WIFI is available. Since the work desk has a power supply, it possible with PC work.

よくあるモグラ叩きソファ。奥にはカップルシート✨全体的にトレンドを意識した作りで、以前の面影は全くありません。館内はWIFI完備で、作業デスクには電源もあるので、軽いPC作業なら出来そうでしたよ💻


🔥Let's go to hot stone SPA !! いざ、岩盤浴へ🔥

GIF.gif

IMG_1475.jpg

It is structured like a cave. I was able to relaxed because it was partitioned like a private room !! löyly is fully automatic type. So There were not "NEPPATAI" ("NEPPATAI" are persons who creates wind with towel or UCHIWA.)

洞窟のような構造になっていて、個室のように仕切られているのでリラックスできました!ロウリュは完全自動式なので、熱波隊はいませんでした❗️残念。


♨️Let's go to SPA !! いざ、お風呂へ♨️

IMG_1451.jpg

urban.jpg
image source

The characteristic bathtub of this SPA is a non-heated bath (hot water at about 30 ° C). Even if the facility was updated, it still remained, so I was relieved. My recommendation is steam sauna. As a result of renewal, steam was increasing :)

ここは売りは、加温なしの源泉風呂(30℃くらいのぬるま湯)でした✨リニューアルしてもそれは残っていたのでひと安心です。僕のおすすめはスチームサウナで、温泉が使われているのはもちろん、リニューアルしたことで、蒸気の量が増し増しになったことは嬉しかったです♨︎


IMG_1454.jpg

The charge was about twice the previous rate but It was fashionably renewed. So I thought it would be preferred for couples or family groups. Personally I like the Sento. However, It is able to take a bath after writing a blog. I thought that such a way of enjoying was made. If you live near Nagoya, you can go and visit once:DD

料金は倍くらいになりましたが💰以前よりおしゃれになりましたので、カップルやファミリー層にヒットするのではと思います✨個人的には銭湯の方が好きですが、PCを持ち込んでブログを書いて、疲れたらお風呂に入るといった楽しみ方も出来るという点でイイな!と感じました❗️名古屋近郊の方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。

HPはコチラ


IMG_1471.jpg


★にいふのお風呂シリーズ

登録有形文化財の銭湯「船岡温泉」
Road to Saunar サウナーへの道
Japanese public bath "Sento"/ 銭湯
スーパー銭湯"虹の湯"に行ってきた。


水色.png


似顔絵小.png

Follow.gif

🐢ALIS→https://alis.to/users/Neeeeeeeeeef

🐢Twitter→https://twitter.com/Neeeeeeeeeef


水色.png

Sort:  

「天然温泉アーバンクア SPA & LIVING」最近、友人が行ったと言ってました!
もう@neeeeeeeeeefさんが書いておられる通り、1日過ごせる場所だと申しておりました。
ここってお風呂に入る目的でなく、ただくつろぎ(本を読んだり、PCを使ったり)に行くだけでも利用できるんですか?

おっしゃる通り、今回のリニューアルで1番力を入れてるのがくつろぎゾーンな気がします。本文では省きましたがコーヒー紅茶飲み放題。マッサージチェア無料。週末は素泊まりOK。などなど滞在面で優れています。しかし、残念ながらお風呂に入らなくても、料金は変わらず支払うことになります。さらに言うと、終日の滞在料金が相場の倍程の料金(1580円〜)ですので、カフェやコワーキングスペースと比較すると少し割高かもしれません。逆に宿泊するなら3000円程で泊まれる(雑魚寝ですが)のでお得なのかもしれません😆

Posted using Partiko iOS

わ〜!貴重な情報ありがとうございます❣️
滞在費と思えば、入浴しなくても元が取れそうな予感です。
私は名古屋市在住で、この施設はかなり近いんですよ。
一度(と言わず2度3度)行ってみたいです!
ありがとうございます😊

入館料だけで岩盤浴も利用できるので他のSPAより高いのかもしれません😩ぉお、近いのであればイイですね^ ^ぜひ行ってみてください😆

Posted using Partiko iOS

モグラ叩きソファ?! 見たことなかったです。
穴場スポットがオシャレスポットに… 嬉しいようなちょっと悲しいような、ですね!

Posted using Partiko Android

モグラ叩きは僕がそう名付けているだけですwwあぁ、そうなんですよ。以前の退廃感が好きだったので少し悲しいです😭

Posted using Partiko iOS

ブログやったり、風呂に入ったり、いい感じ! 火が見えたからびっくりしたわぁ~。その下の画像に枕があって、、、、、焼かれそう、、、、怖い物みたさに行ってみたい。

岩盤浴は地面から熱っせられる感じだから、火の画像を下にしたほうが良かったかな?🔥笑。料金は高いですが、女性でも入りやすい施設ですよ〜(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

モグラ叩きソファかわいいですね☆
初めて見ましたよ〜!
意味もなく入ってみたい(^^♪

ぼくも初めてそう呼びましたw
意味もなく入りましたが、落ちつきましたよ(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

まさか叩かれないか?と心配しましたが @neeeeeeeeeef さんが名付け親だったんですね!
叩かれる心配はなさそうです☆

僕が叩きます!笑笑

Posted using Partiko iOS

名古屋にあるんですね!すごく良さそうなんでいってみます!

Posted using Partiko Android

名古屋市です^ ^ぜひ一度いってみてくださいね(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

岩盤浴気持ちが良いですよねー!!モグラ叩きソファは初めて見ました。最後の写真はご本人?!ですか?

岩盤浴もサウナも大好きです😊ここの岩盤浴は小さめでしたが、静かでした^ ^最後の写真は僕です。俳優の新井浩文に似てるとよく言われます😅

Posted using Partiko iOS

新井浩文さん名前でピンと来なかったので調べてしまいました。^ ^ あー、この俳優さんそんな名前だったのだと知りました。名脇役的なステキな俳優さんですよね!確かに雰囲気似てますね(^_^) 岩盤浴汗がすぐひくので気持ちがいいですよね〜!

悪役のイメージです😅笑。この間の大阪ミートアップで皆から似てると言われましたwwカナダの岩盤浴事情も知りたいです^ ^

Posted using Partiko iOS