My first curry-meshi. 初めてのカレーメシ。

in #japanese6 years ago (edited)

FE282B42-9A6F-4B2E-8CC0-6F765A42F780.jpeg

今日、「カップヌードルぶっこみ飯とカレーメシ、どっちが食べたい?」と問われ、カレーメシを選びました。初めて食べることになりました。

カレーメシは日清食品から発売されているインスタントご飯です。名前は聞いたことがあり、気になってはいました。

5CB9A5D8-E7C7-4E30-89B0-08868197F321.jpeg

フタをあけると、こんな感じ。開けるまで勝手に麺も入っていると思っていました(笑)

574D80BA-03B3-4B91-8611-4DD90CDE9917.jpeg

お湯を入れて5分経ってから食べました。今まで経験したことがない食べものな感じがしました。私としてはご飯の量が足りず、ご飯やうどんを足したい気分になりました。そのうち、カップヌードルぶっこみ飯も食べてみたいなあ、、、

そんな今日のひとコマでした。

Thank you.
Please follow and upvote @yasu24.

Sort:  

わぁ~知りませんでした😅🎵ごはんは自分でぶっこむ物だと思ってました。お弁当にごはんだけ持ってきて入れるんだと思ってました。新しい発見です。
怠け者のお弁当の時にはいい😁✨ですね。
便利~
研修後にはちゃんと野菜もお肉も食べてくださいね♥

ははは。新しい発見になりましたね!この後、改めて晩ご飯を食べます(笑)

面白いです。UPVOTEそして2607人のフォロワーへRESTEEMしましたね。 :˃

ありがとうございます!たくさんの人にRESTEEMですね。

Interesting post

Thank you.

ワウエナクミューキン

ワウエナクミューキン?

今度、食べてみます!

おお、そうですか!1回分のご飯としては足りない気も。

ゴハンか麺を追加投入したくなりますね!
カレーってどうして名前を聞くだけで食べたくてたまらなくなるんでしょうか…
もうゴハン食べたのに私の口がカレーを欲しています!

いやー、足りん!カレーメシだけでは足りぬ。改めてご飯食べました。しかも、カレーを食べました(笑)

カレーが濃厚そうだから足しても大丈夫そうですね(笑)

はい。足したくなる風味でしたね!はい。

えっ!こんなの売ってるんですね。知らなかった・・・非常食にいいすね

あっ、非常食向きかも。たしかに。

味が濃そうですね〜
私はこれから昨日の残りのカレー🍛食べます😊

濃かったです。
今日は普通のカレーも食べました(笑)

ちゃんとご飯の食感あるのかしら?

そうですねえ。そんなになかったです(笑)普通のご飯の有り難みが、、、

ドコモでそれ配ってて美味しいですって言ってました、結構スープっぽいんですね

スープっぽかったですね!ボクもドコモで見たことあったかも?

最初から入ってるご飯だけじゃ満足できなさそう。
私もこれはご飯足したくなりますね。

そうですよね!じゃがりことを入れるのも良いかも?

アメリカで日本のカレー作りましたが、好評でした!
私もこれを食べてみて美味しかったら送ってあげようと思います(^^♪

へえ。アメリカで日本のカレー作られたのですか?それは、日本のレトルトを使用したということ?

「送りたい」と思っていただける自信はないかも、、、

アメリカのド田舎の町に少しいましたが、カレーのルーだけはスーパーにありました!
あと衝撃的だったのは、まるちゃんの袋めんが全くおいしくない、ということでした・・・。

あっ、まるちゃんの袋麺は同感かも(笑)アメリカ視点のお話、いいですね。ありがとうございます。

@arisaさんのこのコメントに100 %upvoteさせていただきました。ほんの少しですが力になれればと。

ありがたいです涙
お気持ちとっても嬉しいです。
ありがとうございます!!

ちょっとスープ多めですよね^p^

はい。ご飯かうどんを追加で、、、

これ気になってました〜!
次見つけたら、挑戦してみます!

ありがとうございます!でも、いつも超いいものを食べている @childcareさんのお口に合うか?少し心配かも。